真野恵里菜、「外出禁止になって3週間」のスペインの現状を発信

真野恵里菜さんが、スペインの食糧事情について言及しました。

真野恵里菜

女優の真野恵里菜さんが、インスタのストーリーズでファンから寄せられた質問に回答。6日には、ツイッターに同じ内容を投稿しました。


■緊急事態宣言中の食料…

7日、厳密には日本政府は法律上、海外のような強制力を持ったロックダウンは行えないとして、外出を極力控えるよう求める「緊急事態宣言」が出されました。

その前に、真野恵里菜さんの元に、「外出禁止中の食料ってどうなりますか??もし今後東京がロックダウンしたら、どういう対応をしたらいいか参考にさせていただきたいです!」というような質問が多く寄せられてたようです。


関連記事:香川真司、外出禁止令でも挑戦中 「今だからこそやれること」

■「買い込む必要もありません」

サッカー日本代表の柴崎岳選手妻で、現在スペイン在住である真野さんは、この件について「日本とスペインでは異なる部分があると思う」と記しながらも、スペインの現状を伝えました。

現在、外出禁止になって3週間が経過しており、期間の延長によって1ヶ月半の外出禁止になる予定ですが、労働は国が許可しているもののみ。外出も許可されているものが決められている背景を説明しました。

その上で、食料の買い出しは1人でなら行けること、物流が通っているため特別に食生活に困らないことについて言及。「なので大量に買い込む必要もありません。我が家は週に2~3回ほど買い出しに行きます」と説明しました。

そして、「みんな同じ状況だし、この状況でもお仕事をしなきゃいけない方々もいる。ということを忘れないようにしています」と心情を明かしています。


関連記事:辻仁成、ロックダウンの恐ろしい罠に言及 「思いもしなかった」

■「問題なく買えています」

これを受けてファンからは、「真野さんの大切な人を守ること前提、それが何よりだと思います」「NYの我が家は、週に1or2の買い物にしています。外出禁止になる週末はみんなが買い溜め傾向になり困りましたが、現時点では必要最低限の食材は問題なく買えています」などののコメントが寄せられました。

日本もスーパーなどの営業は続ける方針ですし、物流が途絶えることはないと考えられます。焦らず行動したいですね。

・合わせて読みたい→しょこたん、不要不急の外出による騒動を受け 「買い占めやめよーぜ!!まじで」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)