ユーチューバー・ヒカキンの呼びかけ動画が話題 GLAY・TERUも反応「届きますように」 

YouTuberヒカキンさんが出した動画にGLAY・TERUさんが賛同しコメントしています。

ヒカキン

以前から新型コロナウイルス予防に関する呼びかけ動画を多数発信しているYouTuberのヒカキンさん。

7日には新たに動画を投稿。この動画に対しGLAYのTERUさんも賛同を示しコメントしました。


■故郷で初の感染者発覚

7日、人気YouTuberのヒカキンさんが緊急事態宣言に対する動画を投稿しました。ついにヒカキンさんの故郷でも初の新型コロナウイルスによる感染者が出てしまったことに触れ、都心部などで緊急事態宣言が出ることによる帰省を控えるよう懇願。

というのも、この感染者の方は東京で感染してしまったことに気づかず、ヒカキンさんの故郷へ帰省後感染が発覚してしまったようです。

都心に住む自らが帰省することによりそれぞれの故郷に住む家族に広めてしまうリスクを伝え、動画締めでは不要な外出や3密(密集・密閉・密接)を避けるよう呼びかけました。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンとUSJへ ファン殺到のなか満喫 「最高や…」

■こういうことが言えるYouTuberに…

この動画に対し、早速GLAYのTERUさんが自身のツイッターで反応。「Youtuberを夢見る子供達には、こう言うことがちゃんと言えるYoutuberになって欲しいと思いました。 ヒカキン君の声がたくさんの方達に届きますように。」と、まずはヒカキンさんの呼びかけ内容を絶賛。

さらには自らも「そしてGLAY世代の方々もお願いします。 大好きな方達の命を守るために不要不急の帰省は控え感染拡大防止にご協力ください。 お願いします。」などと、感染拡大防止を呼びかけるコメントを続けました。

ヒカキンさんの動画に反応するTERUさんに対し「やっぱりヒカキンさんってすごい!」「GLAY世代とHIKAKIN世代のコラボですね!」「こうやってしっかりと発信して言える大人が増えてほしい」など2人を絶賛するコメントが集まりました。


■精力的に呼びかけを続けるヒカキンさん

今回の動画以外でも多数呼びかけ動画を投稿しているヒカキンさん。自らが東日本大震災の際スーパーの店員として働いていた経験を振り返りながら、現在スーパーやドラッグストアなど人が集まりやすいストアの店員に対して優しくしてあげてほしいことなどを力説しています。

様々な有名人の方が呼びかける中でも特に際立って発信を続けているヒカキンさんですが、関連する動画の多くは収益化がされていません。自分の収入を削ってでも発信を続けるヒカキンさんはまさしくヒーローですね!

・合わせて読みたい→YOSHIKI、スタッフが新型コロナウイルスに感染 「毎日のように…」

(文/fumumu編集部・キミシマ

おすすめ記事