ポケチキ『もんじゃ焼き味』が味変もアリな有能 「ブチめし」と判明

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今回の”ぶちかましメシ”は?

ブチめしポケチキもんじゃ味

ダイエット中で炭水化物を抜いている皆さま。1日を頑張って一番食べたい時間なのに、やれサラダだスープだと、なかなかの苦行ですよね。

そこで編み出しました、”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」!

第二回は、あの人気からあげの新フレーバーです。


画像をもっと見る

■下町感あふれる

今回のブチめしは、ファミリーマートから発売された『ポケチキ もんじゃ焼き味』(200円・税込 ※関東限定販売)。

ブチめしポケチキもんじゃ味

もんじゃというと下町。そのためか、裏のデザインも歌舞伎模様のイメージ。細部までこだわりがあって楽しいですね!

ブチめしポケチキもんじゃ味

ダイエット中は、なかなか味わえない粉モノ風味。この疲れた脳に、どれだけの満足感を与えてくれるのか…。とても楽しみです。


関連記事:ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場!

■衣にもんじゃ風味

早速開封すると、通常のファミチキより色味が茶色。青海苔のようなものも、衣に織り交ぜているようです。

ブチめしポケチキもんじゃ味

割ってみると、意外にも中身はシンプルなチキンでした。衣がもんじゃ味のようですね! ひとくち食べると、ポケチキらしいサッパリ感のなかに、ソース風味が感じられます。

ブチめしポケチキもんじゃ味

脂っこさもあまりないので、意外にダイエットにも合うかもしれませんね。しかし、ブチめしは1点集中型の食事。

サッパリ感では足りぬという方のために、味変を試みました!


関連記事:ファミマの新作ポケチキ登場! BBQソースじゃなくてキャンプ場の味!?

■サッパリを吹き飛ばせ

購入したときから、実はタコ焼きにしか見えていなかったため、どう考えてもコレが合う! ということで、マヨネーズ・かつおぶし・青のりをトッピングしてみました。

ブチめしポケチキもんじゃ味

ひとくち食べると「めっちゃ合う…!」 ソース風味がベースにあるせいか、3つのトッピングがマッチします。

とはいえ、中身はシンプルな鶏肉なので、完全にタコ焼きやもんじゃではなく、オリジナルな味わいも味わえる…!

ブチめしポケチキもんじゃ味

飽き飽きするダイエットの食事。たまには1品で満足できるブチめしで気分をブチあげていくのはいかがでしょう。


ブチめし名言

・合わせて読みたい→低糖質で「ピザ」が味わえちゃう! 罪悪感なしのガッツリレシピをご紹介

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)