夢が叶った!? 重量1.5倍『ビッグファミチキ』と通常を比べた結果 

ファミリーマートから大人気ホットスナック『ファミチキ』の重量1.5倍が新発売! fumumu編集部で早速チェックしました。

ビッグファミチキ食べ比べ

先日、「生活応援策」として人気商品『ファミチキ』の値下げで話題になったファミリーマートが、またもファミチキドリームを叶えてくれました!

本日7日から重量1.5倍の『ビッグファミチキ』(240円・税込)を新発売。早速、通常版と食べ比べをしてみました!


画像をもっと見る

■袋に熱意

早速購入してみると、なんと袋も1.5倍! 大きく「1.5倍」と書かれた文字に祭り感があり、テンション上がります。さすがのファミマ、芸が細かいですね。

ワクワクしつつも、「まぁ、普通に大きいだけだろう…」なんて、どこかで思っていた自分にビンタです!

ビッグファミチキ食べ比べ

裏面は、開発者の思いの丈をとりあえず袋に書きました的な感じで、様々な想いを訴えてきます。

ビッグファミチキ食べ比べ

「BIGを食べてビッグになれ!!」とか、なにを言っているのかわからないけれど、ファミマの商品に対する愛情は伝わってきます。

ビッグファミチキ食べ比べ

重量1.5倍なだけあり、持ってみるとズッシリ感。開封すると、いつも通りのファミチキの香りが漂います。


関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

■大きさの違いは?

というわけで、早速通常版と並べてみました! どうやら高さは同じくらいの様子。はて? 大きさはあまりかわらないのかな…と思いきや

ビッグファミチキ食べ比べ

縦に並べてみると、幅が違う! なるほど、確かに1.5倍。大きいですね。

ビッグファミチキ食べ比べ

でも、まだ比べたい記者は、なんとなく重ねてみました。うん、やはり1.5倍…。

ビッグファミチキ食べ比べ

違いは伝わりましたでしょうか。高さや厚みはあまり変わらないようですが、幅に大きな違いがあるということが判明しました。


関連記事:ハリー杉山、政府の判断に怒り 「国民の声が聞こえないのか?」

■1.5倍は重量だけでなく

さて、ジューシー感には違いがあるのか? 両方を切り分けてみました。まずは通常の『ファミチキ』。衣まわりのジューシーゾーンに、シンプルな鶏肉。これこれ〜って感じですね。

ビッグファミチキ食べ比べ

お次は『ビッグファミチキ』。写真だと切り分けた部分のせいか少し薄く見えますが、実際には大差なく、ジューシーゾーンも鶏肉も衣も、通常版と変わらずのファミチキ!

ビッグファミチキ食べ比べ

味も、もちろん違いはない様子。ただ、今回食べ進めるうちに、気づきました。あの、あっという間になくなってしまうファミチキ。でもビッグなら食べている間の幸福感が1.5倍続くのです…。あぁ、これぞファミチキドリーム。

現在は『ファミチキ』が100円なので、2個買えば2倍じゃないかというご意見もあるかもしれません。しかし、大判ファミチキというこのレア感、ぜひこの機会に堪能してみるのがオススメです!

・合わせて読みたい→新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)