低糖質で「ピザ」が味わえちゃう! 罪悪感なしのガッツリレシピをご紹介

ダイエット中でもガッツリ食べたいときには、低糖質ピザはいかがでしょう?

油揚げピザ

ダイエット中といえども、どうしてもガッツリしたものが食べたいときもありますよね。

そこでfumumu編集部では、シンプルな食材で作れる超低糖質レシピをご紹介。今回はピザをレッツクッキング!


画像をもっと見る

■意外な食材が登場

ピザは糖質が高く、ダイエット中はなかなか手の出ない食べ物…。しかし、糖質が高い生地の部分に「油揚げ」を使えば問題なし!

じつは、油揚げは糖質がかなり低く、100gで糖質1gにも満たないのです。

油揚げピザ

というわけで、生地を油揚げで作っちゃいます。用意するのはコチラ!

・油揚げ(1枚)

・シーチキン

・とろけるチーズ

・マヨネーズ


今回はシーチキンにしましたが、具材はなんでも合うので、お好みでご用意してみてくださいね。


関連記事:超低糖質「カレーつけ麺」レシピ! この味で糖質10g以下とは…

■具材の調理

まずは、1枚の油揚げを写真のように半分に切り、開きます。この工程が一番難しいので、開くときは慎重にゆっくりしてみてください。

油揚げピザ

油はひかないで、強火でフライパンにかけます。お好みのパリパリ具合でひっくり返ます。

油揚げピザ

お次は、乗せる具材を準備。今回はシンプルにシーチキンとマヨネーズを混ぜます。

油揚げピザ

糖質制限ダイエットの観点からいくと、マヨネーズは糖質が低いのでセーフ。ケチャップやソースは糖質が高いので、使用の際はご注意です。


関連記事:ローソンの「ロカボ商品」に新作登場! ダイエット中でも美味しく糖質オフ

■トッピングタイム

素材が揃ったらトッピングです!

油揚げピザ

油揚げ生地の上にシーチキンを乗せて、仕上げにチーズをトッピング。

油揚げピザ

レンジで、約1分〜1分半ほど温めてチーズがとろけたら完成です!


関連記事:肉好き垂涎『肉マシピザポテト』 濃厚すぎるお味に「ありがとう」

■油揚げが合う!

今回は、家にあった海苔と塩昆布をかけて、味変もできるようにしてみました。

油揚げピザ

チーズがたっぷり乗っていて、食欲をそそりますね。ひとくち食べると、具材の塩っけに、油揚げの大豆の風味がとても合う!

油揚げピザ

もちろん実際のピザ生地とは少し風味が違いますが、十分にピザ気分を味わえます。ダイエット中、ガッツリ食べたくなったら、ぜひいろんな具材で試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→ダイエット中でも安心! 低糖質のスイーツが甘くて美味しい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)