長州力のツイッターの使い方にマネージャーも困惑 『反省会』翌日には成長も

長州力さんのツイッターの使い方が再び話題になっています。

長州力
(出典:amazon

4日、『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演した、元プロレスラーの長州力さん。最近始めたツイッターについて「反省」し、話題になりました。


■マネージャー困惑

公式ツイッターを始めたは良いものの、大衆向けに呟くのではなく、「栗ちゃん予約入っていますかね?」「谷やん広告の話って何?」と個人連絡にツイッターを使ってしまっている長州さん。

その初心者ぶりを楽しむファンは多いですが、あまりに自由奔放すぎて、マネージャーの方は困惑しているそうです…。


関連記事:長州力がTwitterを開始 初心者ぶり発揮に「かわいい」の声殺到

■スパムおにぎり

“スパムおにぎり”のことばかり呟いていて、有吉さんも「ずっと言っていません?『奥さんに食べられた!』『娘が食った!』とか。と思わずツッコミ。

これをツイッターに書いたところ、娘はスパムを持ってきたそうで、「スパムを投げつけられた」とか…。これにはファンにも、「これぞ本当のスパムブロックですね!」「スパム投げつけられませんように」と大爆笑。

個人連絡としてはちゃんと機能していたんですね…。


関連記事:長州力、アイスを「上から食べるか下からか」珍質問 写真にツッコミも

■仲間意識もできるんですね!

本人は「つぶやく」ということをよく理解していないようで、なぜファンが笑っているのかよくわからない模様。

そのため、『反省会』が放送された翌日の5日も懲りずに、写真4枚のうち2枚の違いがわからない写真をアップ。ファンからはまたも「大事な写真だから二枚あげておく? みたいな感じですかね?」「微妙に違うことに気付いた」「さりげに文章の最後におにぎりマーク2つついてるのも気になりますね」とツッコミが続々。

その際の「頑張りましょう!今こそ踏ん張り時!!」という長州さんメッセージには、 「頑張りましょうね!負けるなオリャ」「握り飯食べて負けずに頑張って行きましょう!ギャオオ」など反応が相次いでいます。

続けて投稿されたツイッターには 「さすがに! 今日のTwitterには、感動をしましたね!! 本当に嬉しかったですよ! Twitterって、意外と仲間意識も出来るんですね!」と綴られており、ようやく「つぶやき」を理解し始めた印象。

これを受けて、「長州さん! まさにそうですよにやにやした顔その仲間意識がツイッターの魅力ですよね」「いくらでも! 呟いて! くださいよ!!」「それがツイッターです!気付いてしまいましたか」とファンも見守っています。

長州力さんの“脱初心者”はいつになるのでしょうか。ファンとしてはその時が来てほしくないと想う人が多そう…。

・合わせて読みたい→長州力、ファン待望のユーチューブ開設 やってみたい企画は「何もない」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!