星野源が生み出した『うちで踊ろう』 三浦大知や中島美嘉の反応にファン涙

星野源さんが生み出した『うちで踊ろう』に、アーティストたちも反応しスゴイことになっています

中島美嘉
(写真提供:JP News)

ミュージシャンで俳優の星野源さんが、新型コロナウイルスの影響で、外出自粛中に生まれた曲『うちで踊ろう』。

歌手でダンサーの三浦大知さんのハモリやダンス、歌手の中島美嘉さんが自宅で歌う動画に反響が集まっています。


■「家でじっとしていたら」誕生した曲

3日、星野さんは自身のインスタグラムで「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と言葉を添え、ギターを弾きながら『うちで踊ろう』を歌う動画を公開しました。

うちで踊ろう ひとり踊ろう

変わらぬ鼓動 弾ませろよ

生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で

重なり合うよ


うちで歌おう 悲しみの向こう

全ての歌で 手を繋ごう

生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で

重なり合えそうだ

(歌詞一部抜粋)


この投稿には「素敵な詩です」「素敵!希望を感じる歌だ」と多くの反響が寄せられていました。


関連記事:星野源『おげんさんといっしょ』ファミリーが紅白歌合戦に出演決定

■三浦大知が反応

星野さんの「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」の呼びかけにすぐ反応したのは歌手でダンサーの三浦大知さん。

星野さんの動画に合わせて、ハモリを重ねた動画をアップ。豪華なコラボ動画には「涙がでる」「想像超えてきた」と歓喜の声が相次いでいます。

星野さんの素敵な楽曲が、見事すぎる三浦さんのハモリでさらにバージョンアップされています。

また、三浦さんは5日「トラックアレンジバージョン」として、『うちで踊ろう』のダンスも披露。どんどん曲がかっこよくなってゆく…!


■中島美嘉「最高です」

4日、中島美嘉さんは「すんごい素晴らしい曲!! 楽しんで家でみんなと繋がる!」とのコメントとともに、星野さんの動画を見ながら歌う動画を更新。

ハッシュタグでは「ただ楽しくて歌いたいなんて最高です 感謝」と星野さんへのメッセージを綴りました。

中島さんの歌声には「もう泣きそう泣いてる」「退屈な日々過ごしてたけど凄い美嘉ちゃんが投稿しただけで心が喜んだ」「中島美嘉さま×星野源さんなんて、なんてなんて素敵なんでしょう」と、癒やされたファンからの言葉が寄せられています。

SNSで「#うちで踊ろう」で検索すると、星野さんと一緒に歌ったり、楽器を合わせたりする動画が溢れています。

漠然とした不安を抱える日々の中で、癒やしや楽しみを与えるきっかけを作った星野さん。歌が与える力って…偉大ですね。

★中島美嘉さんの「うちで踊ろう」動画はコチラ

★三浦大知さんのダンスverはコチラ! 

・合わせて読みたい→中島美嘉&倖田來未、平成の歌姫2ショットに「凄いコラボ」と反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事