最上もが、外出自粛で気づく「当たり前の大切さ」 オススメのアニメ紹介も

最上もがさんが、厳選してオススメアニメを紹介しています。

最上もが

超インドア派だという、タレントで元アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんが、自宅待機中にオススメのほっこりアニメを厳選して紹介。


■「“当たり前”の大切さ」

4 日、新型コロナウイルスに伴う外出自粛を受けて、「当たり前のように友だちに会えたり家族に会えてた日々がなくなって、”当たり前”の大切さに気付きますね…」と、当たり前に思えていた日常のありがたみを実感している様子をツイートした最上さん。

また「この状況を長引かせたくないから、微力かもしれないけど、人に会う仕事も断ってずっとお家にいます。今稼げないとかより、自分が保菌してる可能性もあるしこれ以上ひどくなる事態の方がこわい」と、自身の現状を綴りました。


関連記事:当たり前になってない? 忘れがちな彼氏の愛情表現

■オススメのほっこり癒されアニメ

また、「アウトドア派の方々が不安になってるのをよくみかけるので」と、個人差はあるものの何も考えずに見ることができる、ほっこり癒されアニメを紹介。「自分が凹んでるときに救われたアニメでもあります」と、自宅待機期間中にオススメの作品を紹介。

各アニメについて、簡単にオススメの理由が説明されていますが、具体的には「ゆるキャン」、「異世界食堂」、「男子高校生の日常」などがピックアップされています。

厳選基準は、「あくまでも自分がみてて”難しいこと考えずに癒されたアニメ”をまとめてます〜。 みてて辛くなるアニメとかもやはりあるので。。面白くても」とのこと。


関連記事:はあちゅう、出産後の旅行で使わなかったものは… 「我慢が当たり前に」

■どれを取っても面白い!!

これには、「自分を守ることは家族や友人を守ることだと身に染みて感じました。 私も出来るだけおうちにいます」「自分が持ってるかもっていうのを意識するの大事ですね^_^」と意識を持つ大切さに同意する声が続々。

好きなアニメを共有する声や、「どれをとっても面白い!!  アニメを見たあと、原作をみて二度美味しい!!」「知らないアニメもあるんで有難いです」といった反応もありました。

当たり前の日々を取り戻すために、今は家で楽しめることを充実させたいですね。

★最上もがさんのオススメのアニメ一覧はコチラ

・合わせて読みたい→些細なことで大きな変化! 彼との良い関係性が循環していく方法

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!