ターミネーター・シュワちゃんがマスクと現金を寄付 「伝説」「男の中の男」とファン感激

シュワちゃんがマスクと現金をアメリカに寄付!

ターミネーター
(Bobislav/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)Background is a

新型コロナウイルスの蔓延が深刻なアメリカにて、有名俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが医療物資、及び現金の寄付を行ったと報じられました。

関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

■5万枚のマスクを寄付

映画『ターミネーター』で人類の敵、そして『ターミネーター2』では人類の未来を守るアンドロイドを演じたシュワちゃんが、今度は人類をコロナウイルスから守る存在に? と各国で報じられています。

その理由は彼が以前州知事を務めていたカリフォルニア州に、5万枚のN95マスクを寄付したため。

アメリカの大手エンタメニュースサイト「ATTN:」のインスタグラムにはシュワちゃんが大量のマスクをロサンゼルスにある病院に運び込む動画が投稿されました。


関連記事:新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

■「医療スタッフを守る為のもの」と宣言

動画内でシュワちゃんは「これらの物資は看護師や医師、その他病院で働くスタッフの為に用意したものです」とコメント。

「観るまで信じられないかもしれないから、実物を公開するね」と筋肉モリモリの腕で段ボールをこじあけ、「ほら見て、N95マスク。彼らの健康と命を守る為のものだ」と話し、マスクが入ったパックを披露するというお茶目な一幕も見せています。なんだこの安心感は…。

続きを読む ■マスクのみならず現金も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)