安田美沙子、「お兄ちゃんの意識が芽生えた」 長男の変化にホッコリ 

安田美沙子さんが、次男を迎えたことで長男がお兄ちゃんとしての自覚を持ったことを明かしました。

安田美沙子

2月28日に切迫早産で生まれた次男が退院したことを報告した、タレントの安田美沙子さん。2日に、長男と次男が対面した際に、長男の成長を感じたことを嬉しそうに報告しました。


■「『どうぞ』が弟くんには…」

安田さんの長男は、今までなかなか「どうぞ」と人に譲ることができなかったそうですが、長男の自覚を持つ様になったのか、「弟くんには出来る様になった」と報告。

いないいないばあで次男をあやしてくれたり、おむつを変える時には新生児のオムツを運んできて、お尻をちょんちょんと拭いてくれる様になったそうです。

この経験から「きっと寂しい瞬間も、沢山あるんだろうけど、いつしかお兄ちゃんの意識が芽生えたみたいです」と長男の成長を嬉しく感じていることを明かしました。


関連記事:井上尚弥、第2子の誕生を報告 「戦うべき理由と守るべきものが」

■「マット運動!」

また、外出自粛や子育てによって家にいると体になまるため、安田さんは極力体を動かすことにしているとのこと。

「今日はマット運動! 昨日はバスケボールの取り合い! 明日はまだ外に出していない自転車の練習をする約束をしました」と長男がさみしい思いをしないように気にしている様子です。

体を動かすことで、安田さん自身の気持ちも少し明るくなるそう。


関連記事:安田美沙子、病院搬送と破水… 大変な出産を経てベビーシャワーに歓喜

■頼もしいお兄ちゃんだ

この報告には、「頼もしいお兄ちゃんだー(≧▽≦)笑 兄弟って良いね。素敵」「可愛いい。やっぱり、お兄ちゃんとそっくりですね。いつの間にかお兄ちゃんになっていくんですねぇ~。がんばれ。兄ちゃん!!」と応援する声が続々。

「外で遊べない今はいろいろ工夫しないとね!」「マット運動、参考にしますヽ(。・ω・。)ノ」と、自宅遊びについてのコメントも寄せられています。

弟や妹ができると、急にお兄ちゃん、お姉ちゃんの自覚ができる人も多いですよね。さらに長男くんも大人っぽくなっていくことでしょう。よりお兄ちゃんらしい一面が見られることを楽しみにしています!

・合わせて読みたい→辻元舞、愛息が語った“お腹の中”の記憶に爆笑 「お水がバシャーッ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!