一緒に飲んでいた男性上司が豹変…よく考えずに行動して失敗したエピソード

あまり深く考えないで行動に移してしまうと、失敗してしまうことがあります。できるだけ、注意したいものです。

落ち込む女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

よく考えてから行動に移さないと、トラブルが起きることもあります。しかしあまりに考えすぎて、スピード感がなくなるのも考えものです。


■「考えてから行動する」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、ゆっくり考えてから行動するか、調査を実施しました。

ゆっくり考えてから行動するグラフ

「するほうだ」と答えた人は、全体で59.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、よく考えずに行動して失敗したエピソードについて話を聞きました。


関連記事:飲めないって言っているのに! お酒を無理に飲ませる男性の最悪行動

①上司から飲みに誘われて

「男性の上司から、『この後、飲みに行かない?』と誘われました。いつもよくしてくれる人なので、私はすぐにOKしたんです。お店では仕事の話を中心に、普通だったのですが…。


店を出た後に上司が耳元で、『この後、どうするの?』って聞いてきたんです。なんとかホテルに連れて行こうとする上司から、逃げるようにして帰りました。


それ以来、男性と二人の食事は警戒するようになってしまっています」(20代・女性)

続きを読む ②買い物で即決したけれど

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)