チーズケーキとパンナコッタが合体? ローソンから新感覚プリン登場

31日ローソンから『ミチプー -ミッチリプリン-』が新発売! 早速食べてみました。

31日、ローソンから新感覚プリン『ミチプー -ミッチリプリン-』(240円・税込)が新発売されました。

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたようなスイーツとは!? 早速気になってゲットしてきました。


画像をもっと見る

■人気スイールが合体!

『ミチプー』は、マスカルポーネ入りチーズフィリングと、北海道産生クリーム等を使用の、ぎゅっとつまった濃密なプリン!

濃厚でまったりとした味わいが特徴的なパンナコッタと、チーズケーキの風味が合体したらどんな味になるのか…?

細長い形のプリンで、カラメルソースは多めです。チーズケーキとカラメルの兼ね合い具合も気になりますね!


関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

■みっちりもったりな不思議食感

手で持つと想像の10倍固い! まるでクリームチーズの塊でも持っているような感覚です。

表面は普通のプリンと比べてかなり白めで、スプーンを入れるとずっしりとした重みが……!

お味は超しっとりナチュラル風味! カラメルの影響か、ほんのりプリンの味がしました。もったりとろける、まさに「みっちり」という言葉がピッタリな食感です。

カラメルの味は抑え目で、使われているのがマスカルポーネだからか、チーズの風味はかなりほんのりしていました。

カットした断面から伝わるでしょうか、この「みっちり」濃厚な感じ! ちょっとやそっとじゃ全く形が崩れません。固まり感の中にも水分を感じ、味もスッキリしているので全然くどくならずに食べ進めることができます。


関連記事:スタバ新作『プリン アラモード フラペチーノ』懐かしいのに新しい味

■新感覚スイーツ

質感はずっしりしているのに味はすっきりしている不思議なスイーツ! まさに新感覚という言葉が最適です。

チーズケーキ好きな方や、固めプリンが好きな人に是非とも試していただきたいデザートです。新感覚スイーツ『ミチプー』の、固くてトロトロなみっちり食感に包まれてみてはいかがでしょうか!

・合わせて読みたい→大人気『バスチー』がアイスになって新登場! 再現度はいかに?

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)