峯岸みなみ、はじめしゃちょーの言葉で禁酒延期を決意 「やれるところまで」

峯岸みなみさんが、禁酒期間を延長しました。

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

卒業コンサートに向けて、100日以上禁酒をしているAKB48の峯岸みなみさんが1日、禁酒期間を延長することを宣言。ファンから応援のメッセージが続々と寄せられています。


■卒業コンサートに向けて禁酒

峯岸みなみさんは、12月に卒業発表を行いました。その際、4月2日の卒業コンサートまでプロポーションを作ることを目的として、大好きなお酒を飲まないことを宣言。

新型コロナウイルスの影響で卒業コンサートは延期になりましたが、「今日はお酒を飲みたい気分ですが、けじめとして、4/2までは禁酒続けます」と、約束の日までは禁酒を続行することを報告しました。


関連記事:峯岸みなみのユーチューブにたかみな出演 あの事件の真相も…

■「やれるところまでやりますか」

しかし、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんとの対談をきっかけに、2日以降も禁酒を続行。はじめしゃちょーさんが自身のチャンネルで「1年間お菓子食べない」「お肉食べない」など、宣言を守り抜いてる動画を拝見していたという峯岸さんは、はじめしゃちょーさんからの「卒業まで飲まないほうがいいですよ」という言葉が突き刺さったそう。

その結果「やれるところまでやりますか!」と禁酒期間を延期になった卒業コンサートまで飲まない方向へシフトチェンジしました。

日にちが日にちなので、エイプリルフールネタだと思われないように、「日付変わってエイプリルフールだけど本当だよ」と念押しもしています。


■応援します

峯岸さんの投稿には、「みぃちゃんが笑顔でお酒が飲める日が1日でも早く来ますよーに! 」「色んな方と飲んで交流するみぃちゃんも結構好きでしたが・・・ その決意、応援します」と対談を見ていたファンからの反応が続々と集まっています。

また、好きなお酒を飲めるようになる日を願う声も寄せられています。

プロポーションを作るために、並々ならぬ努力をしていることでしょう。卒業コンサートで峯岸さんの美しくなった姿が見られることを楽しみにしています!

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、すっぴんを公開し毎日メイクを紹介 「参考にならない…」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事