いきものがかり水野、ツイッターを始めて10年目の「速報」にファン爆笑

水野良樹さんが、「いきものがかり」の公式ツイッターアカウントからフォローされたことを報告しました。

スマを触る男性
(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

音楽グループ「いきものがかり」のリーダーでギター担当の水野良樹さんが、1日に「いきものがかり」の公式ツイッターからようやくフォローされたことを明かしました。この話には、ファンも思わず大爆笑してしまっています。


■「やっとフォローされる」

2010年5月からツイッターを始めたため、ちょうどツイッターを始めて10年くらいになる水野良樹さん。これまで、Twitterからは公式マークをつけられていて“「いきものがかり」の水野良樹”として認められていたものの、「いきものがかり」の公式からはフォローされていなかったようです。

そのため、1日に、【速報】と強調した上で、「水野良樹、いきものがかり公式にやっとフォローされる」と報告しました。


関連記事:本性はマウンティング女子!? 絡むと怖い「ツイッターの婚活垢」

■「思い残すことはない」

そして、一件を受けて、自身のツイートを引用リツイートする形で「これでもう、ツイッターには思い残すことはないな、うむ。笑」と嬉しそう。余韻に浸っているのが伝わってきます。思い残すことはないって、今までずっと引っかかっていたんですね…。

ちなみにこのツイートは、「いきものがかり」の公式ツイッターでも拡散されています。


■NHKの警備員だけでなく…

この珍事件には、ファンも思わず大爆笑。「暗いニュースばかりの中でおめでたいニュース嬉しいです(笑)」「www 苦節10年リーダーおめでとうございます」「NHKの警備員だけでなくいきものがかり公式にも本人だと認識されてなかったとはww」「Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ 水野良樹さん。(m9^.ω’){ほんまそれ おめでと(*ᵔᗜᵔノノ゙☆パチパチ ふなっしーみたいな非公認だったの」といった反応が続々と寄せられています。

投稿がエイプリルフールなだけに、嘘なのか本当なのかにわかに信じがたい…。過去にも水野さんのツイートが「いきものがかり」公式に拡散されているので、認知されていなかったということはなさそうですけれども…。

・合わせて読みたい→江頭2:50、動画が大反響の中 悲しいお知らせ 「どうすればいいのか…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事