コロナで自粛、みんなお家で何して過ごしてる?

コロナで外出自粛が続く中、みんなお家で何して過ごしているの?

自宅
(Julia Gerasina/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナのせいで外出自粛が続く中、テーマパークは休園延長。繁華街はがらんとして…「みんなお家で何して過ごしているの?」と思いませんか?

そこでfumumu編集部は、外出自粛の今、お家で何をして過ごしているかを聞いてみました。


■ボードゲーム、テレビゲーム

「外出自粛になってからネットでボードゲームを買った。これなら家族みんなで楽しめるし、子供の頃にやっていたゲームなので、すごく懐かしいしテンション上がる。実際、娘がハマったせいもあって、ここ連日、毎晩ゲーム漬け」(30代・男性)


「普段あまりテレビゲームをしないほうだが、最近たまにス〇ッチでゲーム。家にいながら通信で友達と遊べるので便利」(20代・女性)


関連記事:ぺえ、自粛期間中の覚悟を明かす 「大切な人を守るためにも…」

■部屋の掃除&アプリで売る

「家にいる時間が長いので、おもいきって部屋の掃除。で、いらないものをヤフ〇クやメル〇リで売っている。部屋はきれいになるし、小銭は入るしで一石二鳥。


こういう機会でもないと、なかなかクローゼットの奥は掃除しないし、不用品も捨てない。音楽を聴きながら掃除すると結構サクサク進んで楽しいし、それなりに運動にもなる」(30代・男性)


関連記事:日高光啓が最近の私生活に言及「パジャマからパジャマに着替えるような生活」

■未開拓の映画・ドラマを見る

「オンデマンドで、タイトルは聞いたことあるけど実際まだ見たことのない昔の洋画や、お気に入りの映画、あとは好きなアーティストのライブ映像を片っ端から見ている」(20代・女性)


「ドラマの一気見。海外ドラマなどのシーズン数の長いものを、週末ずーっとソファでゴロゴロしながら見ている。正直、気乗りしない飲み会に参加するよりも、家でのんびりドラマを見ている方がラク」(30代・男性)


コロナのせいでなかなか外出も難しいですからね…。いかに室内でストレスをためずに楽しく過ごすかが大事です。コロナが早く終息するのを祈るまでですね。

・合わせて読みたい→清水翔太、外出自粛を呼びかけユーチューブ配信 生歌披露にファン歓喜

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)