元王子・ヘンリーついに王室離脱 ボン・ジョヴィとコラボも冷ややかな反応

しばらくは迷走が続きそう。

■脱王室後は芸能タレントに?

また、ヘンリー氏は「インビクタス・ゲーム」のためのチャリティーソングのみならず、新型コロナウイルスと戦う医療スタッフを励ますためにボンジョヴィが昨年リリースした新曲「Unbroken」を歌唱しています。

有名バンドとコラボを行い、チャリティーソングを歌い、更にはアメリカに移住していることから、英語圏メディアでは芸能界での活躍を目指しているのではないかと報道されました。確かに行動が完全に芸能人…。


関連記事:新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

■「クソの役にも立たない」と批判殺到

しかし、こういった活動に対してイギリス国民はドン引きしている様子。

SNSでは「完全に自己満足」「ハリーがボンジョヴィの曲を歌ったって新型コロナの現状にはクソの役にも立たない」と、新型コロナウイルスに便乗しているような印象を持った人々や、「そもそもパパラッチが苦痛、プライバシーが欲しい!と言って王室を離脱したくせにアメリカに渡ってからは自らニュースを生み出しているの?」「メーガンにくっついてロスに移住することしかできない」など、辛辣なツッコミが続出しています。

トランプ氏の「警備費用は出さない」ツイートに対し、「警備費用は自分で出すつもりです!」と声明を出したものの、「当たり前でしょ」「ふーん」と冷ややかな反応が見られるなど何もかもが裏目に出てしまう元王子とその妻。今後二人はどこに向かうのでしょうか…。

・合わせて読みたい→北海道物産展の中止で『緊急在庫処分SOS!』 海鮮などが特価販売に

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)