ファミマ『なめらかバスクチーズケーキ』登場! まるでプリンのよう

ファミリーマートからカップに入った『なめらかバスクチーズケーキ』が新発売! 早速食べてみました。

31日、ファミリーマートから『なめらかバスクチーズケーキ』(248円・税込)が新発売されました。 高級感溢れる出で立ち…! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■原材料はこだわり仕様

コンビニスイーツとして大人気なバスクチーズケーキ! 金色のカップにパッケージで高級感溢れまくりです。

デンマーク産のクリームチーズ、北海道産の生クリームをブレンドしているこだわり仕様。「このなめらかさ、ホンモノかも」という、とにかくなめらかさ激推しなキャッチコピー!

名前にも「なめらか」が入っていますし、とことんなめらかさに注目されていることが強く伝わります。


関連記事:ミニストップからバスクチーズケーキが登場! カリカリ食感にハマる

■プリンみたいな食感

ブリュレを感じさせる抜群なこげ加減! スプーンがスッと入っていきます。

ひとくち食べると、とってもなめらかな口当たりが広がり、やがて溶けてなくなっていきました…! 従来のバスクチーズケーキはしっとりしている中にも生地感が残りましたが、こちらはプリンを連想する食感。

ローソンの大ヒットスイーツ『バスチー』よりはさっぱりした味で、チーズケーキのしっとり感を超えたプリン寄りのなめらかさです。見た目も食感も焼きプリンみたいですが、味はしっかりチーズケーキです!

カップの下に行くにつれ、みずみずしさが増していき、よりなめらかさがアップしているように感じます。


関連記事:パブロから登場した話題のバスクチーズケーキ チーズのコクがたまらない!

■名前の通り!

チーズケーキ感を残しながらもいかになめらかにするか……というこだわりを感じるひと品です。さっぱりめな風味によって、より高級感を増した味に近づいているような?

大きなひとくちで贅沢に頂くと、口の中いっぱいにしっとりほのかなチーズ感が広がり幸せ感満載です!

カップからスプーンですくってお上品に食べるバスクチーズケーキ、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→『バスチー』が固めプリン追加で進化!? まるで喫茶店の裏メニュー

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)