超低糖質「お魚」メニューが栄養満点で美味! 材料は2つだけでOK

コロナ対策で運動不足、家で手軽に料理をしたい方に、低糖質お手軽レシピをご紹介。今回はお魚です!

様々な地域で自粛要請が出ている今日この頃。家にいると運動不足が気になりますよね。

fumumu編集部では、シンプルな食材で作れる超低糖質レシピをご紹介。今回は鯖缶でレッツクッキング!


画像をもっと見る

■材料は2つだけ!

今回作るのは「サバの梅煮」。一人暮らしだと食べなくなるのがお魚ですが、このメニューなら、手軽にお魚を摂取できちゃいます!

鯖の梅煮

用意するのはこちら。

・サバ缶(水煮)


・梅肉 ※チューブでも梅干しでもOK!


今回のレシピはこれだけです。超シンプル!


関連記事:コンサバ系女子ってどうなの? 男子からの印象と本音は…

■ぶっこむ!

さっそくクッキングです! フライパンを少し温めたら、そこにサバ缶の中身をまるごとぶっこみます。水分があるので、油などは不要です!

鯖の梅煮

中身を出したら、梅肉を入れます。サバ缶自体、かなり塩っけがあるので、入れすぎないように注意してください。

鯖の梅煮

サバと梅を入れ終わったら、ガッシガッシほぐします!

鯖の梅煮

水分がほとんどなくなったら、出来上がりです! 簡単すぎる〜


関連記事:サバサバ系女子として振舞っちゃう…自分の心の内を伝える方法は?

■ダイエットに最適!

お皿に移すと、思ったより量があるのが嬉しいですね! もしも、お家にカイワレや、ごまがあれば、のせると見た目がよくなるのでオススメです。

鯖の梅煮

ひとくち食べると、サバの味わいがそのまま口のなかにひろがります。そこに、サバの塩っけとはまた違う、梅の風味が感じられ、サバ缶だけでは出ない美味しさを堪能できます。

鯖の梅煮

今回は、サバと梅のみでしたが、舞茸などキノコ類を一緒に煮るのもオススメです。

超低糖質で、栄養もとれる「サバの梅煮」。超お手軽なので、ぜひ作ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→ただキツイだけなのに…自分をサバサバした性格だと勘違いしている女性3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)