フワちゃん、新型コロナを心配しおじいちゃんに電話 その会話に爆笑

フワちゃんがおじいちゃんから説教を受けています。

フワちゃん
(写真提供:JP News)

30日、人気ユーチューバーのフワちゃんが、新型コロナウイルスを受けて祖父を心配して電話したようです。その時の会話にファンも思わず大爆笑です。


■「説教くらった」

お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんとの「友達契約更新」でも、フワちゃんはこれまで、「明るい」「真面目」「失礼」というようなイメージが出ていたことが触れられていましたが…。

フワちゃんは、新型コロナウイルスのことが心配で、おじいちゃんに電話。その際、「テレビで先輩の芸能人には敬語を使いなさいって説教くらった」ことを報告しました。


関連記事:フワちゃん、5年来の親友芸人と「ともだち契約更新」 知られざる一面も…

■フワちゃんの反省文

普段から、しょっちゅう怒られていることを明かしていますが、フワちゃんは朝日新聞で「フワちゃんの反省文」というコラムを掲載中。

今まで人生を通して周りから死ぬほど怒られてきたフワちゃんが、みんなに最高怒られ術を伝授しちゃいます!!  もうこれで説教も余裕」と謳っていましたが、おじいちゃんからのお説教はちょっとダメージをくらったのでは…。


■芸風を否定されてて草

フワちゃんの悲しい報告には、「お祖父ちゃんの言ってる事正しい(^o^)」「おじいちゃん正しいな。笑」とぐうの音も出ないという反応のほか、思わず爆笑してしまう人も続出中。ツイッターの“いいね”が30万を超えてしまうほどのバズり具合です。

一方で、「でも、それがふわちゃんすたいるなんじゃ…」「いや敬語使ったらキャラが失われるww」「完全に芸風を否定されてて草」と芸能人としての存在を否定されていることにツッコむ声や、「おじいちゃん説教できるパワーあって良かった」「心配を説教で返すって(笑)おじいちゃんは大丈夫です!」と安心する声も相次いでいます。

おじいちゃんとしては、日々フワちゃんが敬語を使っていないことが心配だったのでしょうね。そして孫の活躍をテレビを通してチェックしている証拠。元気そうでなによりです。

・合わせて読みたい→フワちゃん、色落ちした服の補修方法にファン衝撃 「活気ないアディダス」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事