中居正広、動画で最後の挨拶 「それじゃあ。また。じゃあね」

3月31日をもって、ジャニーズ事務所を退所する中居正広さんの動画が投稿されました


中居正広

3月31日をもって、ジャニーズ事務所を退所する中居正広さんの動画が投稿され、ネットでは喜びの声で溢れています。


■「のんびりな会」を設立

中居さんは先月、所属しているジャニーズ事務所を3月末で退所することを発表。

1日には記者会見で自身の言葉で退所する旨を伝え、会社『のんびりな会』を設立したことも報告しました。

「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」と完全独立であることも説明しています。


関連記事:中居正広「スターじゃなかったら廃人」 結婚したくない理由を赤裸々に語る

■「はじめまして、中居です」

31日、ジャニーズ公式サイトには「中居正広よりファンの皆さまへ」と題した動画が更新されました。

動画では「僕、動画に出てくるの初めてですか?」とスタッフに確認し「はじめまして、中居です」と挨拶。

「日本も世界も大変な時期で…不謹慎かな?なんて思いながら。不謹慎だと認識しながら判断させてもらいました」と、自分の判断で動画を撮った経緯を明かしました。


■「じゃあね」と一礼

続けて「ありがとうございました。…ぐらいなんです」と静かに語りました。続けて「うちの会社だけに限らず、芸能界も普通のOLさんもサラリーマンの人もおじいちゃんも、おばあちゃんも、子どもも、お母さんも、お父さんもみんな大変な思いをしてる中で、本当、静かにと思ったんですけど本当にお礼だけです」と再度、感謝の思いを伝え「どうもありがとうございました。それじゃあ。また。じゃあね」と一礼しました。

ネットでは「動画見たらホロホロと泣けてしまった。ありがとうございました。また。」「中居くんらしい動画 こちらこそありがとう」「涙が止まらない。色々悩んだと思うけど動画を出してくれて嬉しいよ」と、動画を見たファンからの言葉が相次いでいます。

2分20秒の動画では、感謝の言葉以外には世の中の状況を語っていた中居さん。この配慮には「中居くんらしい」との言葉も寄せられています。

4月から新たなスタートを切る中居さん。変わらぬ活躍を楽しみにしたいですね。

★中居さんの動画はコチラから

・合わせて読みたい→嵐、インスタライブ配信予告にファン歓喜 「なんて最高なスケジュール…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事