吉木りさ、久々の育児漫画で夫の言動を明かす 「見苦しいぞ…」

吉木りささんが、夫が嫉妬していることを明かしました。

吉木りさ

30日、タレントの吉木りささんが久しぶりに漫画で現在の育児の様子をアップしました。


■久々の漫画

漫画が大好きで腐女子を公言している吉木りささん。ツイッターでは、数々のお気に入りの漫画を紹介しており、12月には育児漫画にハマっていることも明かしました。自身でも漫画を書いていますが、育児中ということもありお休み。

30日には「久々の…漫画です…」ととても嬉しそうに漫画を更新。「3ヶ月めちゃんこ頑張ってて漫画がご無沙汰になってました。別に待ってなかったとは思うのですが…またちょこちょこ勝手に描きたいと思います!」とこれからについて予告しました。


関連記事:吉木りさ、人狼メンバーとの時間に感謝 「実家に帰らせて頂きます」

■「私を目で追ってくれる我が子」

最近の育児の様子を「最近よく私を目で追ってくれる我が子」と紹介した吉木さんは、洗濯物を運んでいるときも、おもちゃをそっちのけで“ママ”を見つめていたり、”パパである”吉木さんの夫であり俳優の和田正人に抱っこされている時も、おもちゃもパパもそっちのけでママを目で追い続けていることを明かしました。

オムツを替えてもらっていても、ママがいるとパパ”への興味を失ってしまうそうで、吉木さんの夫は、それをとても悔しがっているようです。


■「地味ーないやがらせ」

その結果…。吉木さんの夫は「今日はこっち向こうか! ね!!」と、愛娘の椅子を“パパ”に向けるように。これには吉木さんも「ちょっと! 見て欲しいからって強引にそっちむかせるな〜」とつっこみ、「地味ーないやがらせをされました」と告白。

一方で、「夫の嫉妬…見苦しいぞ…ぷぷぷ」と子供らしい一面に、思わずニヤついています。

これには、「イラストが絶妙すぎて」「旦那さんの悔しさもオチャメですね。でも、そこからママの方を見る首の動きや目の動きも赤ちゃんの成長ですからね」と思わずファンも笑ってしまいました。

漫画をちょこちょこ描こうと思えるということは、夫も一緒に育児に励んでいる環境なんでしょうね。

・合わせて読みたい→道重さゆみ『LARME』に初登場! アイスの様に儚げでカワイイ装い

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事