キラキラかわいい! 金沢ひがし茶屋街の映える「金箔グルメ」3選

古き良き街並みが人気の金沢「ひがし茶屋街」。様々な食べ物に金箔がのると聞き…?

③金澤クロケット

最後は、行列が目についた「VILLE DE CROQUETTE(ヴィレ・デ・クロケット)」。コロッケ専門店だそう。

金沢金箔グルメ

少し並んで店内で注文したのが、こちら「金澤クロケット 甘えび 五郎島金時」(520円・税込)。かわいい〜!

金沢金箔グルメ

あられの色と上にかかっている白だしムースと、金箔の色彩がとっても綺麗でテンションあがりますね。

金沢金箔グルメ

割って食べてみると、プリップリのエビと五郎島金時の甘みがバランスよく美味しい! とてもクリーミーなうえ、ボリュームもあるのでかなりの満足感です。金箔グルメというよりは、純粋にコロッケも味わっていただきたい逸品。

観光の気分を盛り上げてくれる、金箔グルメ。金沢観光の際にぜひ味わってみてくださいね!

【VILLE DE CROQUETTE】
住所:石川県金沢市東山1-2-7
※現在、写真の「東山店」は新型コロナの影響で休業中のため、金沢駅の「百番キッチン店」で購入できます。

・合わせて読みたい→浅草に彩り鮮やかな和食店がオープン! 見て食べて日本文化を堪能

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)