飲み会での会話の8割が悪口…自分のことを嫌いだと思う瞬間

自分のことが好きならば、きっと楽しい毎日を遅れます。しかし、なかなか好きになれない人も多いようです。

②彼氏に八つ当たり

「私の彼氏は、とても優しい人です。私は彼のそんな性格に甘えてしまい、嫌なことがあったときにはつい当たってしまいます。


彼氏にとってはたまったものではないと思うのですが、そこも優しい人なので受け止めてくれるんです。優しすぎる彼氏とは対照的に、私の心はあまりにも小さすぎます。


本当は、優しい彼氏に見合うような女性でありたいのですが…」(20代・女性)


関連記事:ダイエットから貯金まで! 自分の意思が弱すぎると思った出来事

③飲み会で悪口ばかり

「会社で仲のいい人達と飲みに行ったときには、周囲につられてつい職場の愚痴を言ってしまうんです。ストレス発散の場なので少しくらいはいいと思うのですが、話の8割くらいが悪口なので…。


せっかくみんなで集まったのだから、できるなら楽しい話ができればいいんですけどね。きっとみんな、日頃から不満がたまっているのでしょうね」(20代・女性)


自分の嫌な部分を含めて、愛せるようになればいいですね。

・合わせて読みたい→女性らしさがまったくないので…今の自分を変えたいと思う理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)