飲み会での会話の8割が悪口…自分のことを嫌いだと思う瞬間

自分のことが好きならば、きっと楽しい毎日を遅れます。しかし、なかなか好きになれない人も多いようです。

疲れる女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分のことが好きであれば、きっと楽しい毎日が送れるはずです。しかしながら、自分を好きになれずにいる人も多いことでしょう。


■「自分のことが嫌い」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分のことが嫌いか、調査を実施しました。

自分のことが嫌いグラフ

「嫌いだ」と答えた人は、全体で36.9%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分のことが嫌い性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分のことを嫌いだと思う瞬間について話を聞きました。


関連記事:タピオカはそれほど好きでもないのに…周囲の人に流されたと思った自分の行動

①ダイエットが続かない

「私はとても意思が弱いのか、ダイエットを決意してもいつも途中で諦めてしまいます。そのためにずっと痩せたいと思っていながらも、むしろ太ってきているんです。


ダイエットを断念するのもすごく早く、1週間続けばいいほうで…。一番多いのは『明日から甘いものを控えよう』と言いながら、次の日には食べているパターンですね。


意思が弱すぎる自分に対して、さすがに嫌気が差してきますよ」(20代・女性)

次ページ ②彼氏に八つ当たり

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事