チップスター「シカゴピザ味」登場! 濃厚な香りでお腹空きまくり

チップスターから新しいピザフレーバーが登場!

チップスター

どの年代にも人気のチップスターから、新フレーバー『ヤマザキビスケット チップスターシカゴ風ピザ味』(145円・税込)が新登場!

ピザはピザでも「シカゴピザ」。一般的なピザ味とはなにが違うのでしょうか? 早速fumumu取材班がチェックしてみたいと思います。


画像をもっと見る

■匂いの再現度がすごい!

チップスター

せっかくなのでパーティー開けにしてみました! この時点で匂いがすごいです。スパイシーな香りとトマトの香りが組み合わさって、匂いだけでどんどんお腹が空いてきます。

シカゴピザとは、シカゴで発展したピザの方式で、普通のピザとは異なり、厚みがあるパイのような形をしているピザのこと。

大量のチーズとかたまり状のトマトを載せるのが一般的なよう。そのためかトマトの香りがとても濃厚! チップスの色もかなり赤っぽいです。


関連記事:ピザポテトに『マルゲリータ』登場 こだわりの素材で定番を再現!

■トマトとチーズの味が濃厚!

チップスター

実際に食べてみると、チップスター特有のパリッとした食感とポテトの風味はそのままに、トマト風味の強いピザの味が!

ポテトチップスのピザ味というと、チーズが強いイメージがありますが、こちらはトマト風味の方が強く、チーズは「確かに感じるな」という程度です。

その分、通常のピザ味よりもあっさりしていて、パクパク食べられる気がしました! 結構入っているはずなのに、気づけば残りも数枚に…。


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■やみつきになること間違いなし!

これまでもピザ味のチップスターはありましたが、今回はかなりの完成度です! くどすぎず、ピザなのにあっさりした味わいは新しいのではないでしょうか。ピザ好きならやみつきになること間違いなしの新商品です。

外出自粛で家にこもることが増えてきたこの時期こそ、新しいフレーバーのスナックで少しでも気分を上げていきたいですね!

・合わせて読みたい→肉好き垂涎『肉マシピザポテト』 濃厚すぎるお味に「ありがとう」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)