さっしー、きゃりーやみちょぱ…『あつ森』どハマり続出!  意外なあの人も…?

「あつまれどうぶつの森」に熱中する芸能人が急増しています。意外なあの人も…

任天堂Switch
(ESOlex/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家で過ごす時間が増えた最近、20日に発売された任天堂switch『あつまれどうぶつの森』が大人気です。

ツイッターに数日間連続でトレンド入りすることもしばしば…!


■芸能人も続々報告

指原莉乃さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、みちょぱ(池田美優)さんや、藤田二コルさんなど他にもたくさんの人気芸能人の皆さんが「あつ森」プレイを報告!

あつまれどうぶつの森では自分が生活していく島の名前をプレイヤーが自由に決めることが出来るのですが、中でも指原さんが決めた名前はとってもユニーク。その名も、「どうぶつさっ島」! 

「殺到する」とかけているのでしょう…本人いわく「知り合いに見られるって感覚なくて変な名前にしちゃったよ」と嘆いているようですが、思わずにっこりしてしまう名前ですね。


関連記事:みちょぱ、年末から続く体調不良で病院に 「予想外でした」

■あの意外な芸能人も…?

29日放送の『日曜はカラフル‼』(TOKYO MX系)では、ジャニーズ事務所所属の俳優・内博貴さんもどハマりしていることを告白。

クールな印象の内さんが動物たちとのほっこりライフを営むゲームに夢中であることを受け、スタジオでは驚きの声が続出。司会のアンミカさんも「意外」と仰天!

また、内さんは同番組で4月アシスタントに就任することも発表されています。


■興奮コメントが続出

とっても意外な内さんがあつ森をプレイ中なことを知った内さんファンの方々から、「超ゲーマー内くん、どうぶつの森お友達になりたいっ」「内くんあつ森にはまってるとかかわいいかよ」など興奮したコメントが続出!

芸能人に限らず世界的に大流行しており、身近な存在の「あつまれどうぶつの森」。

普段テレビで観ている芸能人達もどハマりしていると知ると、なんだかほっこりしちゃいますね!

・合わせて読みたい→清水翔太、外出自粛を呼びかけユーチューブ配信 生歌披露にファン歓喜

(文/fumumu編集部・キミシマ

おすすめ記事