峯岸みなみ、美肌キープのスキンケア方法に驚き 「洗顔後の…」

峯岸みなみさんが、スキンケア動画をアップしました。

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

タレントの峯岸みなみさんは、以前にズボラ過ぎて参考にならないメイクを披露しました。ですが、28日には「やる時はやってるよ!」というフォロー動画を出しています。


■「メイクしたまま寝るけど…」

以前の動画では、「ひどいと週の半分はメイクを落とさないんですけれど、最近は週2くらい…」とメイクを落とさないで寝てしまう日が多いことを明かした峯岸さん。

「普段結構メイクしたまま寝るけど、やる時はやってるよ!っていう動画です」と、コロナウイルスの外出自粛で家にいることを受けて、スキンケアもしっかり施したことを報告しました。

サムネには、「AKB48峯岸みなみ ズボラ女の勝負スキンケア」と、気合の伝わってくる一文が入れ込まれています。ちなみに、メイクを落とさなかったり雑メイクをしている峯岸さんですが、「人生で褒められることがさほど多くない私ですが、褒められ要素の上位にくるものとして『肌が綺麗』があります」とのこと。


関連記事:夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

■渾身のスキンケア

普段から、メンバーなどにオススメのスキンケアを聞いているという峯岸さん。小嶋さんオススメの『THREE』のクレンジングオイルでメイクオフ。「とにかく成分がいいヤツ。自然系詰め合わせ」のこと。

瞼や鼻を重点的に落としています。今回は撮影用に洗面器を使っているので、服がべちゃべちゃに…。

次に、モデルの小泉里子さんに誕生日にもらってからリピートしているという、『ガミラシークレット』のオリジナルソープでホイップ。手が肌につかないように泡だけで洗顔…しようと努力しつつ後半は手をつけてしまいます。

洗顔後は冷水で肌を引き締め。これも小嶋さんの教えだそうですが、タオルは洗っても菌がいるようで、ティッシュで拭くよう切り替えたよう。これで調子が良くなったそうで、「個人的にはお化粧品うんぬんより、“洗顔後のティッシュ”が一番効いた気がする」そう。

洗ったらすかさず、小嶋さんオススメの『ガミラシークレット』フェイスオイル「ワイルドローズ」を肌に塗り込み、化粧水はSNSで見つけた美白特化の『キールズ』のDSクリアリーホワイトトリートメントトナーで仕上げ。

『ファミュ』のドリームグロウマスクでパックして完成です。


■色々手入れしっかりしてる

ファンからは、「みぃちゃん推して10年くらい?だけど今まで肌荒れしてるの見たことない気がする…赤ちゃんみたいに肌が綺麗」「みぃちゃんの肌、いつも綺麗だけど、色々手入れしっかりしてるから綺麗なんだなーと改めておもったよ!でもメイク落とさずに寝るのも程々にね」とスキンケアを絶賛しつつも、ズボラ生活を心配する声が寄せられています。

もちろん体質もあると思いますが、化粧を落とさなくても肌荒れしてないスキンケア方法は是非試してみたい…。

・合わせて読みたい→小嶋陽菜、お風呂美容を紹介 惜しみない入浴シーンにもファン歓喜

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事