ノンスタ石田、週末の過ごし方に悩むも 室内遊びで「笑顔いっぱい」

石田明さんが、外出自粛期間の子どもの遊び方を紹介しました。

ノンスタ石田

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんは、週末に外出できないことを受けてどう遊べば良いものかと頭を悩ませていました。

しかし、28日には、室内でも楽しく1日を過ごすことができたと報告しています。


■「週末どう遊ぶか」

とにかく靴を履いて遊びたい盛りの双子ちゃんを子育て中の石田さんは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になったことを受け、外で遊びたい双子ちゃんたちをいかにストレスを感じさせず、「週末どう遊ぶか」頭を悩ませていました。

結局、「何をして遊ぶか。わからない。全力で遊ぶしかない。これでもかというくらい楽しむしかない」と解決の糸口は見つからず、「くー、庭のある家に憧れる!」と、外で遊ばせてあげられる環境でないことに悔しさをにじませています。


関連記事:ノンスタ石田、第3子の誕生を報告 「感動に浸ってもいられない」

■「自宅待機も笑顔いっぱい」

週末を迎えた結果は「自宅待機も笑顔いっぱいで過ごせました」とのこと。思わずファンに見せたくなるほどのいい笑顔だったそうです。

この日はいっぱい運動して、石田さんの腕時計をつけてお洒落をして、モデルばりのポーズをとって、粘土遊びをして…と室内遊びをやり尽くしたようです。

石田さんは、2人の素敵な笑顔を見て「寝るまでまだまだ遊ぶぞ!」と意気込みを見せました。


■父ちゃん愛があふれてる

この報告には、「父ちゃん愛があふれてるねぇ〜」「良い父ちゃん!温かく見守ってる奥さん!楽しそうな双子ちゃん!」とファンもほっこり。

同じく、自宅待機で悩んでいるファンからは「自宅待機には、動きたい盛りの子供には退屈ですよね。我が家も家の中で暴れております。でも最近トランポリンを買ったので、それでくたくたになるまで飛んでます」と自宅待機で他にできることが寄せられました。

子供にはコロナウイルスの事情がわからないため、遊び盛りだと大変ですよね…。いつもと違った遊びをやり倒して見るのもアプローチの1つかも。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、双子の愛娘たちの土下座姿を公開 シンクロ率に反響

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事