安田美沙子、退院を報告 長男の反応に 「優しく育ってくれてるなぁ…」

安田美沙子さんが退院をインスタで報告しています。

安田美沙子

タレントの安田美沙子さんは、19日に切迫早産の診断を受け病院に緊急搬送されたことを報告していました。

28日には、切迫早産で入院していた次男が退院したことをお知らせしました。


■「無事に退院しました」

27日、「昨日、無事に退院しました」と、第二子となる愛息が退院できたことを明かした安田さん。

「お世話になった助産師さんにも、前日の1ヶ月健診で会えました。なんだかこんなに通った病院に行かなくなるのが寂しい。そして、タイムラグがあるから、赤ちゃんが家に来るのがとても不思議」と、しばらく会えなかった次男への想いを明かしました。

この日は、チャイルドシートなどを用意した子供も安心設計の「キッズタクシーをお願いしてみました」とのことです。


関連記事:新型コロナの隔離施設で一目惚れ 看護師に「また会いたい」

■「優しく育ってくれてるなぁ」

弟が自宅に戻ってくるのを心待ちにしていた長男は、「『赤ちゃんは?』と探して、『わぁ、赤ちゃん!』と赤ちゃんのお胸をトントン。泣き出すと『おもちゃ、おもちゃ』と自分のおもちゃを沢山運んで来てくれました」と長男が家族を迎え入れたことに感動。

「優しく育ってくれてるなぁ。どうなるか心配してましたが、今のところ大丈夫そうです。男の子2人、可愛いな。土日は自粛なので、沢山、沢山、一緒に過ごそうと思います」と期待を胸に抱きつつ、これからの育児に身を引き締めたようです。


■母ちゃんの戦いはこれからですね

安田さんのお知らせには、祝福の声と合わせて、「母ちゃんの戦いはこれからですね。とはいえ無理せず頑張って下さい!二人のお子さんの幸せを一番に、子供達は母が笑っていれば幸せです」「待ちに待っていた日ですね、男の子2人、楽しい、頼もしい家族になりますね」と応援のメッセージが寄せられています。

赤ちゃんを迎え入れたこれからが大変な時期ですが…。仲良く寄り添う兄弟を見て頑張っていくことでしょう。

・合わせて読みたい→はんにゃ川島の妻、第2子男児の誕生を報告 「幸せ…痛い…」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事