超低糖質「お好み焼き」レシピ? ありもので手軽に満腹ダイエット!

コロナ対策で運動不足、家で手軽に料理をしたい方に、低糖質お手軽レシピをご紹介!

■しっかり焼く

お次は焼きのターン。温まったフライパンにゴマ油を少々。サラダ油でも大丈夫ですが、ダイエット中の方なら、ゴマ油かオリーブオイルがオススメです。

低糖質お好みやき

先ほどのタネをフライパンの上で直接押さえつけて、平べったくしていきます。

低糖質お好みやき

中火〜強火で約1-2分。ひっくり返してさらに1-2分。

低糖質お好みやき

しっかり焼けたら完成間近です!(簡単すぎるぅ)


関連記事:ダイエット中でも安心! 低糖質のスイーツが甘くて美味しい

■お好みでトッピング

お皿にうつしたら、トッピング。ソースがあると、更にお好み焼き風になりますが、ダイエット中で糖質を考えるなら、マヨネーズのみがオススメです!

低糖質お好みやき

今回は、家にゴマと海苔があったので、こちらもトッピング。チーズや卵も糖質制限ダイエットにはおすすめなので、もっと豪華にしたい方は追加してもいいかも。低糖質お好みやき

ひとくち食べると、お好み焼き風の味! キャベツとお肉で、シャキシャキジューシー感があるので、シンプルながら満足できるお味。

低糖質お好みやき

運動不足が気になるけど、手軽に満足したい方。ぜひ様々なトッピングで楽しんでみてくださいね!

・合わせて読みたい→夏に向けたダイエット中こそ…くら寿司「糖質オフシリーズ」で満腹に

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)