体を動かして頭を空っぽに! 寂しい気持ちをまぎらわせる方法とは

日々の生活の中で寂しい気持ちになったときには、どのようなことをすれば気持ちがまぎれるのでしょうか。

②ウォーキングなどで体を動かす

「気持ちが沈みがちなときには、とにかく体を動かすのが一番です。私はよく、近所をウォーキングしています。また音楽に合わせて、適当に踊ることもありますね。


あまりに落ち込んでいるときにはなにもしたくなくなりますが、そこを少しだけがんばってみます。ひたすら体を動かしているときには、余計なことを考えないのでおすすめです」(20代・女性)


関連記事:恋する気持ちは体に悪い? こじらせると相手にあたることも…

③音楽を聴きながら一緒に歌う

「私はもともと音楽がすきで、いろんなジャンルのものを聴いています。寂しい気持ちになったときにも、音楽に助けられているんです。


ストレスを発散したいときには、音楽に合わせて一緒に歌うと気分も晴れます。このときにできるだけ前向きな曲をセレクトすると、気持ちが上がりやすいですね」(20代・女性)


自分に合った方法を見つけて、寂しい気持ちから脱出したいものです。

・合わせて読みたい→落ち込んだときに気持ちを切り替える女子達の儀式3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)