体を動かして頭を空っぽに! 寂しい気持ちをまぎらわせる方法とは

日々の生活の中で寂しい気持ちになったときには、どのようなことをすれば気持ちがまぎれるのでしょうか。

ウォーキング
(globalmoments/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々の暮らしの中で、ふと寂しい気持ちになることもあります。そのようなときには、どうすれば気持ちをまぎらわせられるのでしょうか。


画像をもっと見る

■「寂しい気持ちになることが多い」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、寂しい気持ちになることが多いか、調査を実施しました。

寂しい気持ちグラフ

「多いほうだ」と答えた人は、全体で38.2%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

寂しい気持ち性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、寂しい気持ちをまぎらわせる方法について話を聞きました。


関連記事:「会社行くのめんどくさ…」 沈んだ気持ちをやわらげる方法はある?

①普段は飲まないお酒を飲む

「私は普段、あまりお酒を飲みません。飲み会のときも付き合いで少し飲む程度で、すぐにソフトドリンクに切り替えるほどです。そんな私でも、たまに家飲みすることがあります。


嫌なことがあったときや寂しい気持ちになったときには、コンビニでお酒を買って家で飲むんです。少し酔っ払って現実逃避すれば、気持ちもまぎれますからね」(20代・女性)

次ページ ②ウォーキングなどで体を動かす

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事