大人気『バスチー』がアイスになって新登場! 再現度はいかに?

ローソンのウチカフェから、『バスチー』をアイスで再現した『プチアイスバスチー』が新登場!

バスチー

ローソンのウチカフェから、『バスチー』をアイスで再現した『プチアイスバスチー』(214円・税込)が新登場。

あのバスチーがアイスで味わえる? fumumu取材班も早速食べてみました!


画像をもっと見る

■『バスチー』がアイスに

バスチー

昨年発売され大きなブームとなった、ローソンの『バスチー バスク風チーズケーキ』。そんな『バスチー』が24日、ひとくちアイスに! 鮮やかな黄色のパッケージが目を惹きます。

中心に濃厚チーズソースを入れた、北海道産クリームチーズ使用のチーズアイスと、ほろ苦カラメルチョココーチングでバスチーを再現したとのこと。

果たしてあの『バスチー』の味わいがアイスで楽しめるのか、期待が高まりますね!


関連記事:ローソンから新感覚スイーツ 濃厚「とろチ~」と、ふわとろ「とろテ~ラ」

■カワイイ見た目

バスチー

箱を開けてみると、小さなアイスが6個入っています。ピノよりもミニサイズ。

バスチー

嬉しい個包装。1個当り23kcalと、カロリーも低めです。

バスチー

袋から出してみると、コロンとしたプリンのような見た目でカワイイ! 早速いただいてみましょう。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■濃厚チーズソースがとろ〜り

バスチー

パクッとひとくち食べると、カラメルのほろ苦さとチーズの風味が口いっぱいに広がります。

シャクシャクとした食感のチーズアイスは、ほんのりチーズ風味でスッキリとした甘さ。中からとろ〜り溶け出すチーズソースは塩気もあり濃厚! パリパリのカラメルチョココーチングのほろ苦さがアクセントになっており、甘すぎなくてGOOD。

『バスチー』の、レアでもベイクドでもない独特な食感までは再現されていないものの、味は確かに『バスチー』に近い。ついつい何個も食べたくなる美味しさです。

ひとくちサイズで濃厚な味わいが堪能できる『プチアイスバスチー』。バスチー好きは是非チェックしてみて!

・合わせて読みたい→ローソン『ふわしゅわ』が新食感! バスチーの次はコレで決まり?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)