ファミマからバナナづくしスイーツ登場! たっぷりクリームが美味

ファミリーマートから『Wクリームサンド(バナナクリーム&ホイップ)』が新発売! 早速食べてみました。

24日、ローソンからふわふわバナナ生地が風味豊かな『Wクリームサンド(バナナクリーム&ホイップ)』(158円・税込)が新発売されました。

なんだかカフェのデザートメニューみたい! 気になったfumumu記者は早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■バナナづくしなスイーツ

バナナ柄のイラストがかわいいパッケージ!

バナナクリームとホイップクリームをサンドし、その上から果肉入りのバナナソースが絞りかけられています。バナナペーストを練り込んだ風味豊かな生地が特徴です。

中身は、ホイップクリームとバナナクリームの上に、バナナの果肉入りソースがかけられた3層構造で、それらをバナナペーストが練りこまれた生地で包みこんでいるバナナづくしなスイーツ。バナナ好きにはたまりませんね!

バナナサンドはよく見かけますが、ここまでバナナづくしなものはかなり珍しいのではないでしょうか。


関連記事:タリーズ新商品、口いっぱいに広がるピーチティー&バナナラテがたまらない

■バナナクリームがこんもり

いざ開封! バナナの香りがふんわり漂います。

横から見るとドーム型に。どら焼きみたいな生地で、たっぷりのクリームがサンドされています。

ひと口食べると、まろやかなバナナクリームの甘さとバナナソースのジューシーな濃いめのバナナ味が混ざり合う! 同じバナナでも味の違いを楽しむことができますね。

ソースの果肉感は少し歯ごたえが残る感じで、見た目よりもたっぷり大満足な量乗せられています。

クリームもこんもり盛られていて、スポンジとのバランスがとちょうど良いです。生地はスポンジのような質感で、カステラを想像…… バナナの甘みが口いっぱいに広がります!

写真だと見ずらいですが、バナナクリームとホイップクリームの境目が分かるでしょうか?

それぞれほんのり味が違い、ファミリーマートのこだわりを感じるポイントです。


■家族とでも楽しめる

切り分けてみると、かまくら並みにこんもりしている様子が分かると思います…。そのままかぶりつくのも良いですが、ひと切れずつ分けて食べていくのがおすすめです!

紅茶と相性が良さそうで、午後の昼下がりにピッタリなスイーツです。

複数でも楽しめる『Wクリームサンド』、お家でゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ファミマ新作はカリとろ贅沢食感! ブリュレクッキーがクセになる

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事