周囲が驚くほどすぐに泣いてしまい…自分が繊細だと思う理由とは

繊細な性格の人は、些細なことで心が動きます。自分を繊細だと思っている人は、どれほどいるのでしょう。

②彼氏と1週間会えないだけで

「彼氏とはバイト先が一緒なので、頻繁に会っています。しかし彼氏が別のことで忙しい週があり、1週間も会えないことがあったんです。普通のカップルなら、1週間くらい平気でしょう。


ただしょっちゅう会えている二人にとっての1週間は、かなり長く感じてしまいました。途中で寂しくて、泣きながら彼氏に電話したことも…。たった、1週間なのにね」(20代・女性)


関連記事:タピオカはそれほど好きでもないのに…周囲の人に流されたと思った自分の行動

③一人になると寂しくなって

「私はかなり社交的な性格で、常にいろんな人達と出かけています。周囲からすれば、いわゆるパリピなのでしょう。基本的には、とても前向きで明るい性格ですし。


ただ人と一緒にいる時間が多いために、一人の時間の使い方がわからないんです。一人でいる時間があまりに続くと、とても寂しい気持ちになって泣いてしまうことさえあります」(20代・女性)


大切な人には、繊細なところも受け止めてほしいものですね。

・合わせて読みたい→褒められたのに怒る…ひねくれた性格のせいで彼氏と気まずくなった瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)