かまいたち、高値転売の注意喚起に悲しい訂正 「我々のグッズは…」

「かまいたち」の濱家さんが、高値転売を否定しました。


かまいたち

24日、お笑いコンビ・かまいたちが、ツイッターで悲しい”訂正”を行ないました。これを見て、爆笑する声が相次いでいます。


■グッズ販売!

TBSのプロデューサーが、ツイッターで「かまタクTシャツとステッカーが赤坂のTBSストアにも置かれました!東京駅にも店舗ありますよ!」と、かまいたちグッズの販売を告知しました。

写真には、「かまいたちのヘイ!タクシー!Tシャツ」ブラックとホワイト、8枚のステッカーがアップされています。

これらのグッズがは追加生産をする予定のため、待てば購入ができるようで、ファンに「高値転売には手を出さないでくださいねー!」と呼びかけがされています。


関連記事:足立梨花、トイレットペーパーの品薄に苦言 「学んだんじゃないの?」

■「高値転売なんてされてない」

さっそく、黒Tシャツなどは完売しているようで、売れ行き好調の様子。完売したこのTシャツも、プロデューサー自ら再販があることを知らせています。

この投稿に対して、かまいたちの濱家さんは引用する形で訂正。「高値転売なんてされてないんすよ。 定価で転売されてるんすよ。 我々のグッズは、本当にただの転売なんすよ。 恥ずかしい。。」と悲しいメッセージが綴られました。


関連記事:藤田ニコル、渋谷パルコで33万のピカチュウ狙う 「破産しそう」

■隠さないところが面白い

この悲しいお知らせには、ファンもびっくり。「良心的なファンが多いのでは?」「かまいたちのファンはマナーがいいって事にしましょ!!笑笑」とフォローするコメントが続々。

また、「『高値転売』の方が良く聞こえるのに,『ただの転売』と、隠さないところが面白いです」「“ただの転売”ラジオでも仰ってましたけど、何回聞いても面白いです(笑)」「もはや転売じゃなくて卸と小売りですね」「定価で転売」と爆笑する声が相次いでいます。

物を売る人にとって、1円にもならない転売は困ったものですが…。きっと、手に入らないファンのために良心で販売されている…はず…!

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、トイレットペーパー切れに悲鳴 「こいつには手をつけたくない」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!