ローソン『とろ~りとろける白玉 みたらし』 とろける食感で幸せ

ローソンから24日新発売の『とろ~りとろける白玉 みたらし』を食べてみました。

ローソンから、白玉みたらしとホイップムースが合体した新食感スイーツ『とろ~りとろける白玉 みたらし』(245円・税込)が新発売されました。

それぞれ単体の商品は見たことがあるけれど、コラボレーションされたスイーツは初めて! ワクワクしながら早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■甘さとしょっぱさの最強タッグ

『とろ~りとろける白玉 みたらし』は、もちもち食感の白玉が特徴!

白玉と相性のよいホイップカスタードムースと、みたらしのタレがコラボレーションしています。ムースのやさしい甘さと甘じょっぱいみたらしのたれが絶妙なバランス!

みたらしがたっぷり入っているのもたまらないですね。カロリーは見た目ほど高くなく、なんと215キロカロリー! 嬉しい数字です。


関連記事:セブンの秋スイーツ『さつま芋と紅茶のパフェ』 絶妙なバランスが美味

■とろ~りとろける

蓋を開けるとほんのり甘じょっぱい香りが漂います! 白玉は大満足な5個入り。

ひと口食べると、白玉のもちもちとみたらしの甘じょっぱさ、ムースの優しい甘さが口いっぱいに広がり幸福感はんぱない! 相性抜群すぎます。

白玉は、まるでとろけるようななめらかさで、舌で軽く押すと消えていきました。ホイップカスタードムースはカスタード感よりもミルクホイップ感が強く、比較的あっさりめな甘さ。

まさに商品名を的確に表したスイーツ! 「とろ~りとろける」という言葉通りのデザートです。


■じゅわじゅわムース

消えていくのは白玉だけではありません! ムースも良いミルク感でじゅわじゅわ~と舌の上でなくなっていきます。このムースのおかげで甘じょっぱさがしつこくなりすぎず、あっという間に完食しちゃいます。

また、白玉を途中で食べつくしてしまっても、みたらしがたっぷり入っているので最後まで美味しく食べることができます!

『とろ~りとろける白玉 みたらし』で、おいしい春を満喫しちゃいましょう。

・合わせて読みたい→さつまいもをふんだんに使った「秋スイーツ」セブンイレブンから新発売

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事