人目を気にせずイチャイチャと…今思うとまともでなかった恋愛

恋愛中は、我を忘れてしまうものです。まともでいられないために、おかしな行動を取ることもあるでしょう。

カップル
(AlexZabusik/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人の前では、冷静でいられないこともあります。普通ではありえないような行動をして、周囲から引かれていても気づかないのです。


■「恋はまともでいられない」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、恋はまともでいられないものだと思うか、調査を実施しました。

恋はまともでいられないものだと思うグラフ

「まともでいられないと思う」と答えた人は、全体で54.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、今思うとまともでなかった恋愛について話を聞きました。


関連記事:失恋のショックで暴走! 後悔している行動3つ

①相手の顔を過剰評価

「元カレははっきり言って、それほど整った顔ではありません。それなのに付き合っていたときには、なぜかイケメンに思っていたんです。


友達に写真を見せては『イケメンだよね?』と言っていたので、相手はたまったものではありません。気を遣って『うん』と言ってくれていましたが、きっと困っていたと思います。


別れてから冷静さを取り戻した今は、イケメンとはほど遠いとちゃんとわかるのですが…」(20代・女性)

次ページ ②友達の前でもイチャイチャ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事