外出禁止なのに4万人超が違反 市長が怒りの動画を投稿

ルールを守らない人達に市長が文字通りブチ切れ。

■ルールを守らない奴は「クソ」と明言

Presciutti市長は「毎日スーパーや郵便局、病院から数々の報告を受けている」と話し、報告や相談は日に日に増加していると動画内で告白。

「犬の散歩と銘打って外出して!!君たちの犬はみんな前立腺炎にでもかかってるのか!?」「全員クソだ!バカばっかりだ!」「バカ共め、早く外に出る愚行をやめろ。全員で死にたいのか!」と荒ぶる一幕を見せ、未だに自分は大丈夫だと思っている能天気な人たちに強い口調で忠告しています。


関連記事:イマドキ女子は父親とデートできない? お父さん側の切実な想いも明らかに

■どうしてこうなった

現在世界で一番状況が深刻であると言われるイタリアですが、数万人の「楽観視勢」がいるという事実に世界のネットユーザーからは「イタリア人はコロナが怖くないの?」といった疑問の声が殺到。

同時に怒りを露わにした市長に対し「よく言った」「どこの国にもこういうバカはいる」「なんなら正しくマスクをつけられない人もたくさんいるんだよあ…」など対策するなら厳しくて当然であるという意見も続出しました。

国によって様々な対処法がありますが、感染を広げるような行為は控えたいところです。

・合わせて読みたい→男子が彼女の浮気を疑ってしまった瞬間3選

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)