「隔離するなら訴える!」 新型コロナのクレームに空港が大騒ぎ

中国の空港で他人を巻き込んだ大クレームが発生

■他のお客にも暴言

説得を試みる職員をよそに「隔離されるって言われて落ち着けるか!」とブチ切れ続けた婦人は、その後通りすがりの男性に「医療スタッフにあたるんじゃない」と注意され、更に激昂。「お前は関係ない!私を怒らせるな!」と放送禁止用語を叫び、ついに隔離されてしまったそうです。

現地メディアでもこの出来事はニュースとして取り上げられ、この女性が無事に隔離されたかどうかは後日政府から改めて発表されることが明かされました。


関連記事:新型コロナの隔離施設で一目惚れ 看護師に「また会いたい」

■国内外から非難

婦人の非協力的な態度に対し、ネットからは「こいつ病気か?」「ありえない…」といった非難が殺到。「嘘をついていないなら書類を出せばわかること」「パスポート見りゃわかるだろw」などのツッコミも多数寄せられています。

どの国にも迷惑をかけないと気が済まない人が存在するのでしょうか…。職員らの心労が心配です。

・合わせて読みたい→隔離中のトム・ハンクス、 トーストに塗ったものにファン「正気か?」

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)