フワちゃん。『ワニ』ロスで号泣も物語の結末に驚愕 「待って…」

フワちゃんが、ワニが死んでしまったことで号泣しています。

フワちゃん
(写真提供:JP News)

20日、ツイッターで話題の『100日後に死ぬワニ』が、死ぬ100日目を迎えたことで、フワちゃんが号泣しています。


■ツイッターで“ワニ”が話題に

『100日後に死ぬワニ』というタイトルで1日に1回ワニの日常を綴った漫画がTwitterで投稿され、死に近づくにつれ話題となりました。

ラストの予想を投稿する人もおり、次第に芸能界でもワニの話で持ちきりに。100日目が投稿された20日には、ヒヨコを守り交通事故で亡くなったのだろうと解釈する人が多くいました。

一時期ツイッターのトレンドは『100日後に死ぬワニ』に関するキーワードで埋め尽くされていました。


関連記事:指原莉乃、お酒の失敗エピソードを告白 「鶴瓶さんの頭を…」

■「今日実家帰る」

100日が近づくにつれ、死が確定しているワニに対して嘆く芸能人が多く存在しました。ワニが亡くなった100日には、渡辺直美さんがインスタストーリーで「ワニくんありがとう」というメッセージを、ひよこのスタンプつきで投稿。

指原莉乃さんもツイッターで「ワニ…」と言葉を失ったように呟いていました。

ロスになっている人は多い印象ですが、特にさっしーと親しいフワちゃんはかなり滅入ってしまったようで、「ワニくん死んで普通に大泣きした」「ワニくん死んだの結構まじでむり」「ワニ死んじゃって悲しいから今日実家帰る」とショックであることを続々とTwitterで投稿していました。

それを受けて、友達がワニとフワちゃんが楽しく肩を組む絵を描いてくれたようで「友だちが描いてくれた。なんて素敵な絵。ワニくんもあたしも笑っててうれしい」と、もらった絵を嬉しそうに紹介しました。


■結末を当てた女

相当読み込んでいたのか、「『100日後に死ぬワニ』の結末を当てた女」というタイトルでユーチューブも更新。100日目の結末を見た瞬間「えええ、やだあ」と大騒ぎして嗚咽を漏らしながら泣き出す姿が映し出されました。

ひとしきり泣いたあとに冷静になり「待って、当たってね!?」と、“誰かを助けて交通事故で死ぬ”という予想を的中させてしまったことに気がついたようで、ここで才能を発揮した自分に驚き混乱しています。

作者は、友人を突然の事故で亡くしていた背景があることから、一層「命の大切さ」を感じさせられる作品だった…という反応が多く寄せられています。また1話から、何気ない日常を送るワニを見たいですね。

・合わせて読みたい→指原莉乃、フワちゃんらと台湾旅行を報告 現地でハマったものは…

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事