「イタリアンプリン」ブームの幕開け!? ファミマからも新発売

昨年、セブンイレブンで売り切れ続出した「イタリアンプリン」がついにファミリーマートからも発売されました。

イタリアンプリン

ファミリーマートから『ねっとりイタリアンプリン』(213円・税込)が発売されています。昨年セブンイレブンから発売された『イタリアンプリン』が爆発的な人気を博していたのは記憶に新しいですが、ファミリーマートからも新発売されるとは。

ついにイタリアンプリンの時代が来たのかもしれません…! 早速fumumu取材班が食べてみました!


画像をもっと見る

■ねっとりカラメルソース

イタリアンプリン

フタを開けてみると、かなり濃厚なねっとりカラメルソースが! セブンの『イタリアンプリン』はカラメルソースはかなりあっさりしていたので対照的ですね。形も長方形と正方形で全然違いますね。

トロトロすぎて、水平にしておかないとカラメルソースが寄ってしまうので、持ち運びには要注意です!


関連記事:セブンからスプーンが刺さるプリンが登場! ずっしり濃密で新食感

■濃厚だけど堅くない!

イタリアンプリン

食べてみると、商品名の通り、ねっとり&リッチな味わい。生クリームが使用されているため、クリーミーで濃厚な口溶けとなっています。そこに苦味を添えてくれるカラメルがベストマッチ!

セブンの堅め食感よりも口溶けが柔らかい印象ですが、スプーンですくうとしっかり形を保ってくれるくらいにはしっかりしています。


■なめらか&カラメル好きなら…

かなり堅めのプリンが好きで、カラメルソースはあまり好きではないか、こだわりがないのであればセブンの『イタリアンプリン』がおすすめです。

一方、今回のファミマの『ねっとりイタリアンプリン』をおすすめしたいのは、堅すぎるのはちょっと…という方やプリンと言えばカラメルソースでしょ! という方。従来のプリンとイタリアンプリンの良いとこ取りをしているのはファミマの『ねっとりイタリアンプリン』を是非!

イタリアンプリンに限らず、同じ名前のスイーツでもコンビニ各社でそれぞれ発売しているので、お気に入りを見つけてみるのもいいですよね! セブンでイタリアンプリンにハマった人にはぜひ一度試してもらいたい商品です。

・合わせて読みたい→秋の味覚「かぼちゃ」たっぷり使ったもちぷよ&タルトがローソンに登場

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事