星野源&綾野剛ドラマSNSがまさかのミス!?脚本家・ファンからツッコミ殺到

星野源さんと綾野剛さんが共演するドラマ『MIU404』が4月からスタート!張り切りすぎて公式Twitterがあるミスをしてしまいました!

MIU404
『MIU404』公式Instagram/TBS

星野源さんと綾野剛さんが共演する4月からの新ドラマ『MIU404』(TBS系)。現在、放送開始に向けてドラマの公式SNSが毎日様々な新情報を発信しています。

その公式Twitterのあるミスがネット上で話題になりました。


■まさかの曜日ミス

19日、ドラマ『MIU404』は公式Twitterである情報を告知。現在放送仲のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の最終回のあとにドラマの予告のアレンジバージョンが放送されることを発表しました。

「まもなく『#病室で念仏を唱えないでください』最終回!松本先生が起こす最後の奇跡!どんなラストになるのか?!」とドラマの展開に公式Twitterも気になっている様子。

さらに、新しいバージョンの予告はキャストたちが全力疾走をしているとのこと。どのような予告かワクワクします。しかし、ここである1つの疑問が…。『病室で念仏を唱えないでください』は毎週金曜日放送。Twitterでは「まもなく」と言っているけど…?

どうやら、放送日を間違えてしまったようです。痛恨のミス!!

関連記事:渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

■脚本家・ファンからツッコミ

このミスにファンは、「え?え?今日木曜日!あれ??」「明日ですよね?」と混乱している様子。脚本を担当する野木亜紀子さんまでもそのドラマの公式Twitterのツイートを思わずリツイートしてしまったようです。

しかし、その直後、ファン同様違和感を覚えたようで「TBSは夜会をやっている。ねんとなは金曜ドラマ……。謎が解けた!今日はまだ木曜」と呟いています。

今日から三連休だったためか、なんとなく週末感が漂っていた木曜日。勘違いしてしまうのも分かる気がします。ファンからは「日々多忙でお疲れですよね…!」「私も金曜日だと思って1日を過ごしていました!」とフォローの声が相次いでいます。

それに対し、ドラマの公式Twitterは「またも。やってしまいました。。。『明日』と『まもなく』を打ち間違えましたが…」とツイート。そんな投稿に「公式さんの疾走っぷりがかわいい!」「はやる気持ちがあふれていて好きです」と突っ走り気味のドラマのスタッフにすっかり愛着を持ってしまった人も。

制作陣が早く見せたくてたまらない予告がどのようななのか、楽しみですね!


■ドラマ『MIU404』とは

放送前から多くの注目を集めているドラマ『MIU404』。主演は星野源さんと綾野剛さん。脚本は『逃げるが恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』を生み出した野木亜紀子さんのオリジナル。

主題歌は人気歌手・米津玄師さんと各分野のスペシャリストたちがコラボした作品です。豪華制作陣に多くの人が期待に胸を高まらせています。

デコボコの二人が、警視庁「機動捜査隊」で24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてをかける物語。スピーディーに進む話の展開に惹き込まれそうな予感がします。

もしかしたら、どこかで星野さんや綾野さんのかっこいいアクションシーンが見られるかも…? あらずじやスタッフたちの意気込みを見るだけでワクワクしていしまいます。

放送開始まであと少し。ドラマスタッフから瞬時に発信される新情報をいち早くゲットして、その時を待ちましょう!

・合わせて読みたい→フワちゃん、ポロリハプニングを大胆公開 「全部出てたわ」

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事