錦戸亮、一部での報道に言及 「僕が嘆いているらしい」「そんな薄い記事…」

錦戸亮さんが、一部で報じられていた「仕事がない」という話について言及しました。

(錦戸亮/提供写真)

19日、タレントで元関ジャニ∞の錦戸亮さんが、一部で報じられていることについて言及しました。


■仕事があまりなさそう?

昨年9月にジャニーズ事務所を退社した錦戸さん。退社後はツイッターをはじめ、周りの人に教えてもらいながらの投稿が話題になりました。

次第にSNSの投稿数が減り、ネガティブな発言が増えたとして、一部のメディアでは仕事があまりなさそう、うまくいってないのではと感じるファンが多いと報道。泣き言をつぶやいていることが話題とするメディアもありました。

また、俳優としてのドラマ出演がなくなり、ジャニーズの退社で錦戸さん主演のドラマも白紙になったのでは…という憶測が立っていた模様です。


関連記事:渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

■「見えている所だけが仕事じゃないぞ」

これについて錦戸さんは、「某“Weekly Woman”から連絡がきた。 どうやら仕事がないと方々で僕が嘆いているらしい」とピックアップ。「そんな薄い記事を相手にしちゃう僕はきっと仕事がないんだな」と冗談を言いつつ、「コラ。見えてる所だけが仕事じゃないぞ」と一部の報道での憶測を否定しました。

そして、「皆さんコロナでイレギュラーな事があると思います」と新型コロナウイルスでの影響を心配しつつ、「活字を読むなら未来の財産になる書籍を選ぼうね」と怒りをにじませています。


■ファンでよかった

これにはファンも、「見えないところで頑張っている、その成果を確実に見せてくれる錦戸さんが好きです」「亮ちゃんのファンはそんな記事、鵜呑みになんてしてませんよ」と静かな怒りをあらわにしました。

また、「ああ〜好きです。 気にしないようにしてたけど、こうやって亮ちゃんがおもしろおかしくネタにしてくれると一気にどうでもよくなります」「こういう事ビシッと言える錦戸さん ファンで良かったと思います」と錦戸さんの対応に安堵する声も見受けられました。

憶測で人の名誉や尊厳を傷つけることは、あってはならないことですよね…。

・合わせて読みたい→フワちゃん、ポロリハプニングを大胆公開 「全部出てたわ」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事