『るろうに剣心』新キャストに有村架純 ビジュアル公開にファン絶賛

映画『るろうに剣心』の新キャストに有村架純さんが発表されました。気になる役どころは?

有村架純

俳優の佐藤健さん主演の大ヒット映画『るろうに剣心 最終章』の新キャストに、女優の有村架純さんが発表され、話題になっています。


■美しいビジュアル公開

今回、有村さんが演じるのは、主人公・緋村剣心の妻だった女性・雪代巴(ゆきしろともえ)。今作においてキーパーソンとなる人物です。

19日、公式サイトにてキービジュアルが公開。雪の中、憂いのある表情でどこかを見つめる美しい姿…ファンならずとも、ハっと息を飲むようなビジュアルです。かわいらしい有村さんのイメージとは、また違った魅力で素敵!

るろうに剣心
©和月伸宏/集英社 (©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会)

関連記事:長澤まさみ、有村架純に見せた笑顔が眩しい! 「素晴らしい世界」

■演じる雪代巴とは?

最終章となる今作は、原作でも最後のエピソードとなる「人誅編」をベースにした「The Final」と、剣心が過去を語る「追憶編」がベースである「The Beginning」の二部作。有村さん演じる「雪代巴」は、夫である剣心に惨殺されたという女性です。

公式サイトでは、有村さん本人からのコメントトも…

「1作目から原作ファンの方や映画ファンの方からすごく大切にされている作品ですし、健さんやキャストの方、監督やスタッフの皆さんが大切に作られている作品ですので、嬉しい思いもありましたが、同時に大きなプレッシャーも感じました。」(一部抜粋)


やはり人気シリーズの本作。重要な役どころに緊張感もある様子。

原作での巴は、とても美しく優しく、静かでありつつも芯の強さを感じさせる女性。かわいさのなかに芯の強さを感じさせる有村さんはピッタリなのではないでしょうか!


■その美しさにSNS絶賛!

ビジュアル解禁によって、SNSでは様々な反響が寄せられています。

「やば…ぴったり」「有村架純さんなら見事に演じきると確信してます」「ビジュアルが完璧すぎ」などなど、絶賛のコメントが多い様子。

公開前の賛否両論を覆し、人気シリーズとなった映画『るろうに剣心』。キャスト、ストーリ、アクションともに期待が高まりますね!

・合わせて読みたい→森川葵が作った誕生日ケーキが…! 『いつ恋』ドラマメンバー集結にファン歓喜

(文/fumumu編集部・五代桜子

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事