失恋を慰めてもらって…男性に優しくされて勘違いしたエピソード

男性に優しくされると、うれしいものです。中にはその優しさを、勘違いしてとらえてしまう女性もいます。

②失恋したときに慰めてもらい

「元カレと別れたときに、私はこれでもかというほどに落ち込んでいました。そんな私を見かねた男友達が、飲みに誘ってくれたんです。


そこでいろいろと聞いてもらい、気持ちはすっきりとしました。そしてそんな優しい男友達に、少し惹かれていったんです。


しかし彼には別に好きな人がいると聞かされ、さらに失恋することになってしまいました」(20代・女性)


関連記事:誰からも嫌われたくない女子が体験した「ツラいエピソード」3選

③目が会うといつも笑ってくれて

「会社の斜め前の席にいる男性社員と、よく目が合うんです。そして目が合うと、いつも笑顔で返してくれます。そんなことが続くと、だんだんとその人のことが気になってしまって…。


しかしその人には、長く付き合っている彼女がいると知りました。目が合うのは本当になんだったのかと、今でも思っています」(20代・女性)


自分の中で完結しているならばいいですが、人に言ってしまっていたらさらに恥ずかしいことになるでしょう。

・合わせて読みたい→「年上好き」と言っただけで…勘違いした下心丸出しおじさんにドン引き

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)