今の時代「癒し系女性」ってモテるの!? 癒し系女子診断を公開

癒し系女性が好きな男性の割合は!?癒し系女性が好きな理由も

いまの時代、”癒し系女子”より”しっかり女子”のほうがモテるのかな!?なんて考えつつも、結局男性というのは”癒し系女子”のほうが好きなんだろうなぁとも思うわけで。


■「癒し系の女性が好きな男性」の割合

ということで、「癒し系の女性が好き」と考えている人がどれくらいいるのか?を、しらべぇ編集部に全国10代~60代の男性883名を対象に調査してもらいました。その結果…

なんと、令和の時代になっても男性は「癒し系の女性」が好きということが判明しました。ちょっと悔しいと思うのはわたしだけ!?早速癒し系女子が好きな理由を聞いてみました。


関連記事:内気な女性必見! 内気な女性が好きな男性の割合と特徴

■癒し系女性が好きな理由

・普段仕事で疲れているので、癒し系女性に癒されたいから。(30代・男性 鉄工所勤務)


・癒し系女性は自然と「守ってあげたい」と思わせてくれるから。(40代・男性 雑誌編集)


・何でも1人でできる強い女性より、可愛らしくて好き。(20代・男性 IT系)


・癒し系の女性と一緒にいると、気付いたら自分もおっとり喋ってしまうし、勝手に笑顔もでてほっこりするから。(30代・男性 美容師)


と、癒し系女性の良いところがたくさん知れました。でも、自分が癒し系かどうか分からないという人もいると思うので、”癒し系女子診断”というのを作ってみました。是非TRYしてみてください。


関連記事:婚活で狙うならやっぱり玉の輿! 乗れる女子はどこが違う?

■癒し系女子診断

当てはまるものはいくつ?

質問~

1.ピンク色が好き

2.お菓子を作るのが好き

3.家にぬいぐるみがある

4.「よく笑うね」と言われたことがある

5.早口の人に憧れる

6.電車よりバスのほうが好き

7.あまり人には相談しない

8.人見知りするタイプだ


~結果~

・YESが全部のアナタは「天性の癒し系女子」

完全に癒し系女子確定。天性の癒し系なので男性に好かれていること自体にも気付いていない!?たまにギャップを魅せることによってもっと男性にモテるハズ。


・YESが7~5個のアナタは「魔性の癒し系女子」

初対面に良い印象を与え、時にはしっかりするアナタは魔性の癒し系女子です。男性が好きなポイントを抑えているのでモテモテなのでは!?というか、きっと自分自身も気付いているでしょう。


・YESが4~2個のアナタは「癒し系が足りないしっかり女子」

…一度くらい「癒し系」と言われたことがあるかもしれませんが、それは社交辞令ですよ!?笑 あなたは何でも自分でやれる”しっかり女子”です。でも、もう少し男性に頼ることができたら完璧女子に。


・YESが1~0個のアナタは「癒しゼロのちゃっかり女子」

…もう「しっかり」を通り越し「ちゃっかり」のアナタは、もっと癒し系について勉強するべきです。男性を頼らないアナタのそのツンツンさもかっこいいですが、甘えているふりしたり尻に敷かれているふりをしているほうが本当の勝ち。


”癒し系女性”も、奥深い。

・合わせて読みたい→手に入りそうではいらない女子ってどんな人? 男子に聞いてみた

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男性883名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!