まったく振り向いてもらえずに…自分から追いかけた恋の結末とは

相手に思われる恋愛よりも自分の気持ちが強く、追いかけるような恋愛を好む女性もたくさんいるようです。

②向こうが観念して付き合うことに

「私はずっと片思いしていた人に、時間をかけて気持ちを伝えていました。最初はごまかすように逃げていた彼ですが、あまりに言い寄られるので断りにくくなってしまったようで…。


彼はついに観念したのか、私と付き合うことになりました。それが今の彼氏なのですが、当時を振り返り『あの執念に負けてしまった』と語っています」(20代・女性)


関連記事:好きの形は人それぞれ 「友達として」ではなくなく…どこからが恋?

③急に興味がなくなった

「好きすぎてどんなにフラれようとも、諦めきれない相手がいました。しかしそこまで好きだったのに、なぜか急に気持ちが冷めてしまったんです。


こちらからのアプローチがなくなった途端に、相手の男性は私に連絡してくるようになりました。押し続けるよりも引いたほうが、やはり効果があったのでしょうね。


ただ私の気持ちが完全に冷めてしまったので、二人の気持ちが交わることはありませんでした」(20代・女性)


あまりにしつこいと、相手に嫌われかねないので注意が必要です。

・合わせて読みたい→苦しい恋でもいいのは自分だけ…恋愛依存症な女子にイラッとしたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)