まったく振り向いてもらえずに…自分から追いかけた恋の結末とは

相手に思われる恋愛よりも自分の気持ちが強く、追いかけるような恋愛を好む女性もたくさんいるようです。

プレゼント
(Blue Planet Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手から言い寄られるよりも、こちらから追う恋愛のほうが好きな人がいます。自分の気持ちが強い恋ほどに、情熱が高まっていくのでしょう。


■「追いかける恋のほうが楽しい」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、追いかける恋のほうが楽しいと思うか、調査を実施しました。

追いかける恋のほうが楽しいと思うグラフ「楽しいと思う」と答えた人は、全体で33.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、追いかけた恋の結末について話を聞きました。


関連記事:恋の駆け引きも…わざとやきもちを焼かせる人に起きた残念な結末

①まったく振り向いてもらえず

「ものすごく好きな人がいて、積極的にアプローチしていました。しかしその人は私に興味がないようで、まったく相手にしてくれません。それでも諦めず、食事に誘うなどしていました。


ある日、その人から、『さすがにこれだけ断っているのだから、いい加減諦めてほしい』とまで言われてしまいました。


たしかにちょっとしつこすぎて、ストーカーに近かったかもしれません」(20代・女性)

次ページ ②向こうが観念して付き合うことに

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事