ローソンのもちもちロールケーキ チーズ風味がたまらない

ローソンから17日に発売されたもちもち食感のチーズロールケーキを食べてみました。

ローソンから、1度でさまざまなチーズ味が楽しめる『重ねチーズのもち食感ロール』(350円・税込)が発売されています。

ロールケーキとチーズのかけ合わせはありそうでなかったコラボレーション! 3月に発売されて今でも人気の商品です。


画像をもっと見る

■大満足なボリューム感

ケーキの表面には、チーズパウダーをかけたもち食感生地とチーズ生地が重ねられ、中にはチーズフィリングとチーズクリームが包まれています。さまざまなチーズ味が楽しめるチーズづくしのもち食感ロールです。

ケーキは6個入りと大満足なボリューム。一気に食べても良し、分けても良しの保存しやすいパッケージです。

写真をひと目見ただけでも伝わりそうなボリューム感。お正月に食べる伊達巻きに少し似ているような…? ほのかにチーズの香りが漂ってきます。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■もちもち食感がたまらない

生地の断面がとってもツヤツヤ! いざ実食。

生地はしっとりもっちもちで、クリームはチーズ味の中にも甘みが感じられバランス抜群。表面のチーズとクリームは香ばしさがあり、クリームのチーズはチーズでも比較的甘さが目立ちます。チーズパウダーはつぶつぶな舌触りが楽しく良いアクセントに。

ロールケーキと聞くとクリームの方が目立つような印象がありますが、今回は生地のもっちり感が際立っています。


関連記事:「ローソン×PABLO」食べ過ぎ注意! 濃厚な口溶けのチーズスイーツ

■1度で色んなチーズ

クリームの舌触りがとにかくなめらか! 程よく塊として自立する硬さもあり…満点です。甘さと、ほんの少ししょっぱさがあるので食べていて飽きません。

複数のチーズの味をちゃんと感じることができ、味の幅がとにかく広い! 様々な食感や美味しさを堪能でき、1度で何度でも楽しむことができるスイーツです。ゆっくりお家で楽しむのに最適です。

香ばしくもちもちで甘い『重ねチーズのもち食感ロール』、ローソンで要チェックです!

・合わせて読みたい→ローソン新作! 『ウチカフェ』でマンゴーフェアを開催中

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)